2017年11月16日 (木)

【歯ブラシ】

世の中には、そりゃあもう色んな歯ブラシがある。
お店に行けばズラッと並んでいて、どんなのがいいのか迷います。
毛束の量とか、スキマとか、先細とか先丸とか。

Img_6771_2でも歯医者さんで貰う歯ブラシは、大体このシンプルタイプ。
なので、思い切って歯医者さんに訊いてみました。
「色んな種類の歯ブラシ、正直どう思いますか?」と。そしたら
「う~ん、△△タイプは歯茎が弱ってる時は使わない方が良いし・・・。あ、〇〇タイプは意味はあまり無いですね」
と、バッサリ。(ここは一応タイプは伏せてご報告します)
歯医者さんのおススメはやはりこのタイプで、大事なのは『磨き方』だそうです。
分かっちゃいるけど、カラフルで毛先の細いのをつい買ってしまう私。
てへ、すんません☆

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

【下北沢clubQue】

先日の下北沢clubQUE、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
タイから来たThe Drivers、ボーカルの子がメキシコ出身のMud Jam'sと、会場に英語が飛び交うとてもインターナショナルな夜でした。
The Driversのメンバーに「なぜ日本でやりたいと思ったの?」と訊いたらタイには日本みたいなライブハウスはなく、自分たちの音楽をたくさんやりたいという気持ちで年に数回来日しているという事だそうです。
Mud Jam'sのジョセリンも日本の音楽や文化が好きで一人で日本に来て、語学学校に通い、今は音楽学校に通っていると言ってました。
そして「The Driversのメンバーと楽屋で話して日本に来た時の気持ち、夢を思い出した。ここ日本で音楽をやって、それから世界に出たいという熱い思いが再び沸き上がりました」とステージで語っていました。
もしかしたら、日本はライブハウスが多い国No.1なのかもしれない。
私たちは凄く恵まれた環境にいるんだなぁ思いました。
日本を好きだと言ってくれる彼らに感謝です。

Img_6751 ずっと話していたので、写真撮るの忘れてた。

ハロウィンの時に食べた超アメリカンなシナモンケーキ。

甘くなければケーキじゃない!

世界のスイーツを食べたいから海外ツアー出たいな☆

| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

【手刀とLa.mama】

毎年恒例となりつつある・・・というかなってる「propithecus in 花鳥風月」。
今回は吉岡さんがほぼ出ずっぱりという状態でしたね☆
アネモネもIssay meets Dollyも相変わらずの美しさで、終始「ほぇ~」と口を開けて観ていました。
また次回も呼んでくれるとバニラさんが言っていたので、楽しみに待っております!

Img_6763 La.mamaではスリルラウンジ さんのセットのままでのO.A.という事で、ドラムセットがステージ右側の前にあるという、COOKAIでは初めてのスタイルで演奏しました。
センターに立ってるのはLa.mamaのPAさん。(いつも爆音ありがとうございます☆)
本番はウラキがこのセンターで歌ってるって、ありそうでない立ち位置、いつも見えない2人の顔を見ながらドラムを叩くってのも新鮮でした。
たまには「クーカイラウンジ」やりたいかも☆
スリルラウンジのドラムのレイコさんとはMeTALpiLLの時に一回対バンしてましたが、ずいぶん前の事なのでまさか覚えていてくれたとは・・・嬉しい限りです♪
ゆっくりお話しできませんでしたが、またいつかご一緒出来たら良いなと思います。

さてさて、そんなこんなで明後日11月6日の月曜日は下北沢clubQueでCOOKAIライブです。

"ALTERNATIVE HARBOR ~World is yours~"                    
with  The Drivers/Mud Jam.S                    
OPEN 18:30/START 19:00
ADV.2,300yen/DOOR.2,800yen [1D別]
チケット発売日: e+=10/1    Que=9/15
LivePocket [https://t.livepocket.jp/e/que_1106]=10/1

是非、遊びに来てください☆

| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

【2本立て】

今週はコイズミ・ウラキ共に2本立てです。

まずは私、11月2日池袋手刀にてpropithecus。

「花鳥風月 第十象」

アネモネ [バニラ+やす] with g.水永達也・pf.吉岡寿之・b.中野裕二(propithecus)+ds.セバ
・[O.A]:アネモネ [バニラ+やす] and pf.吉岡寿之

■開場 18:00 / 開演18:30 ■前売り 3300円 当日 3800円
*1ドリンク別 500円 / *座席あり・立見公演 / *フロア内は禁煙になります
[チケット/入場順] : [1]イープラス、手売りチケット共に整理番号1番~ → [2]バンド予約(ご来場順) → [3] 手刀予約(ご来場順)
■e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)[発売中]

そしてウラキは巣鴨獅子王にて。

啓とMERRYの結婚パーティー =MERRY'S MARRY=
- ACT -
YOUTH26 / 藤神敬也 / 東京モルモットリエコ / ラフベリーディッティーズ / ウラキ(from COOKAI) / 根来一樹
OPEN 18:30 / START 19:00
参加費 ¥6000(食べ飲み放題)

あーーんど、翌日3日には渋谷La.mamaにてCOOKAI。

『chemical drive』
地獄の季節 / スリルラウンジ / uedand / [O.A.]COOKAI

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 3,000円+D/3,500円+D

日曜日には両バンドのリハーサルがありました。 
先週に引き続き台風にぶち当たったリハーサルですが、良い感じに終了。
これから録音したリハーサル音源を聴いて当日に備えます☆
どちらもお楽しみに~♪

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

【Linda Garage】

1027212x300_2昨日の東新宿Cat's hole、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
対バンしたことのないようなJazzyな、対バンしたことのないような若いバンドと一緒で刺激的でしたねぇ☆
ウラキの携帯が紛失中にて連絡が取れなくなっている人が多々いると思います。
ご迷惑をおかけしておりますが、まあそのうち何とか・・・。

そして今日はそのウラキがソロで西荻窪に参ります。

宜しければ、遊びに行って連絡先を新たに教えてあげていただけたらと思います(^0^;)

| | コメント (0)

«【東新宿Cat's hole】