« 【美味しいアイスクリーム♪】 | トップページ | 【良薬の恩恵】 »

2009年11月 7日 (土)

【憧れのドラマー】

向かって右側、人間のBuddy Richは1歳半から人前でドラムをプレイし始め、11歳には自らのバンドを組み、20歳からは第一線で活躍していた超人ジャズ・ドラマー。
この映像のように超高速のスティックワークが有名で、ライブではそのパワーを落とさずもっと長く叩き続ける事が出来る。
この人がいなかったから、今日の高速メタル系の音楽は無かったかもしれないと私は思う。
1987年に70歳でこの世を去っているけど、69歳までドラムを叩き続けたらしいから、その体力と技術は凄いものです☆

だけど、私が好きなのは左側、マペットのAnimal
『ウガァ~ッ!』と勢いで叩くものの、Richに凄いドラミングを見せ付けられ、キレてドラムを投げつけるというケモノっぷリがステキ(^0^*)
プレイ中はドラムセットに鎖で繋がれてる程の暴れん坊ぶりはキース・ムーンを彷彿とさせるけど、ちゃんとプレイする時はかなりシッカリとした技術を持っていて、時にはツーバスもこなします。
そういやメタリカのラーズは、「好きな動物(animal)は?」と聞かれ、「マペットのアニマル。だって彼はドラマーだぜ!」と答えていたなぁ。

この映像はアメリカの子供番組"Muppet Show"からの物だけど、子供番組でこんなに凄いプレイを観ることが出来るって、羨ましいね☆

|

« 【美味しいアイスクリーム♪】 | トップページ | 【良薬の恩恵】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【美味しいアイスクリーム♪】 | トップページ | 【良薬の恩恵】 »