« 【消費期限切れ】 | トップページ | 【あちょっ☆】 »

2009年12月11日 (金)

【座敷わら氏】

Photo 昨日はメタピリハ。
13日のセットリストを決めて、ガッチリと音出し。
写真はちょっと一服しに2人が外に出た時に撮りました。
スタジオが広いから、ガラ~ンとして見えるね。
私はスタジオに残ってメトロノームのDr.Beat君でテンポ確認をしてから彼等に合流。
一服し終わってまたリハーサルに戻り、ほどよく汗をかいたとこでリハ終了☆
器材を片付けてる時からDr.Beat君の姿がなかったんだけど、カバンのどっかに入れてると思い、外に出た。
ところが、全部のカバンを見たけどいなくて、慌ててスタジオに戻って探したけどどこにもいない。
もう一回外に出てカバンを見たけどやっぱりいない。またスタジオを探そうとしたけどもう次の人が入っていたので捜索は終了。

あのスタジオには『座敷わら氏』がいるに違いない。
『座敷わら氏』とは、音楽好きでイタズラ好きなおっさんの妖怪。
スタジオやライブハウスでは、ケーブルがなくなったり逆に増えていたりする時ってあるから、そういう時は彼がイタズラしたと思ってます。
なくなった物は出てくる時もあれば出てこない時もあるんで、とりあえずは出てこない方向で考えます。

さて、二代目Dr.Beat君を買わなきゃね☆
ちなみに"Dr".はドクター。じゃあドラムは?となると"Ds."なんですよ(o^-^o)

つー事で、次回13日は新宿Club Doctorです☆

|

« 【消費期限切れ】 | トップページ | 【あちょっ☆】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【消費期限切れ】 | トップページ | 【あちょっ☆】 »