« 【便利~☆】 | トップページ | 【が~まるちょば、です】 »

2009年12月16日 (水)

【センシティブ・パーカッション】

1月に水永達也さんのアコースティックライブにカホンで参加すると書きましたが、カホンの他にも色々と"鳴り物"があると良いので、とりあえず『シェイカー』と『ベル』を買って来ました。

Photo_2 まずは長方形の木の箱、浜崎商会の"Sentido Shaker"。
お店で色んなシェイカーを片っ端から振ってみて、一番好きな音を選んだらこないだ買ったカホンと同じシリーズのモノでした。
やっぱり好みの音ってハッキリしてるんだね。即決です☆

そして足首に巻いて足踏み(?)をして鈴を鳴らす、Sound Kingの"String Of Bell"。音は爽やかでありながらシッカリとアタックが出ていい感じ☆

パーカッションはまるっきりの初心者。モチロン、シェイカーもベルも初体験なのでお店の店員さんに基本的な鳴らし方・使い方を聞きました。
ドラムとは違うとこに神経を使います。正直、すーーーんごく難しいです!
『ドラムは顔で叩く』と言い切っている私ですが、その顔技も、勢いでゴリ押しする事も通用しません。繊細かつ正確な、きめ細かな技が必要になります。

これからまた新たな挑戦が始まりますっ!

|

« 【便利~☆】 | トップページ | 【が~まるちょば、です】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【便利~☆】 | トップページ | 【が~まるちょば、です】 »