« 【オイーッス☆】 | トップページ | 【池袋手刀】 »

2010年2月11日 (木)

【爆音封じ】

Md1 Md2愛用のPanasonicのMDプレイヤー。
何度も落っことしたり蹴っ飛ばしたりしてボコボコです(^0^;)
でも、どんな大音量でも小さい音でもクリアな良い音で録れる優れモノなので、調子が悪くなっても修理して使ってました。
裏のステッカーを見て分かるとおり、2000年に使い始めたので、もう10年。最近液晶が消えたりMDがひっかかったり調子が悪かったんですが、いよいよ動かなくなってしまいました。
今度修理に出そうと思っていますが、その間は代わりに別のMDプレイヤーを使う事にしました。
他のMDプレーヤーを使うまでは、良い音で録れるのはマイクのお陰かと思っていたけど、そうではなかったようですね。
メーカーが違うせいなのか機種なのか分かりませんが、我がMeTALpiLL"爆音リハーサル"には耐えられなかったようで、音が割れまくります。
MDプレイヤーの音量を下げても録音レベルには関係ないから、爆音の方を少し抑えないといけないんだろうけど、それは絶対にイヤだし( ̄▽ ̄)

Photo なので、今日は試しに爆音封じをしてみようと思います。
キルティングの生地があったので、それでマイクカバーを作ってみました。
少しはマイクを直撃する大音量を緩和するんじゃないかと。
さて、今日のリハーサルは上手く録れるかな?
池袋手刀まであと3日☆

|

« 【オイーッス☆】 | トップページ | 【池袋手刀】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【オイーッス☆】 | トップページ | 【池袋手刀】 »