« 【高田馬場四谷天窓.comfort】 | トップページ | 【ニッポンジン】 »

2010年3月13日 (土)

【スパイス・ハイ】

Comfort昨日の天窓.comfortのライブは楽しかったわぁ☆
前回よりもメンバーの位置が近かったし、何よりもピアノの音がバシバシ響いて、カホンを叩く手にも自然に力が入ります。
後で客席にいた友人が『シンバルや低い音がすっごい鳴ってた』と教えてくれました。
やっぱりアンサンブルってお互いに共鳴しあうとこが魅力なんですね♪

Photoさて、毎回韓国やトルコなど色んな国のお店に行くお楽しみの打ち上げですが、今回は早稲田通り沿いのビル2階にあるインド・パキスタン料理の『ラージプート』というお店に行きました。
ここのお店、辛さのレベルがなんと11段階もあるんです。
辛いモノ好きの達也さんと紀文さん(CG会社の社長さん)、私は7番の"ムスリムホット"にロックオン!
とは言え、最初からいきなりマックス辛いのに行くのは危険だし、そんなに辛いのが得意でないジュリさんやさよちゃん(燐のデザイナー)もいる。
なので、とりあえず羊のひき肉とほうれん草のカレーをミディアムで、水を使わないで煮込んだチキン料理・クライチキンをホットでオーダー。
これがどえりゃあ美味しい!!!思わず『ヒーハー!!』って言いたくなりました☆
肉、野菜の旨みタップリで、味がシッカリしてて、サフランライスやナンと食べるとさらに旨さ倍増♪
そしてお店の人に「ムスリムホットで食べるには、どのメニューがいい?」と訊ね、やはり水を使わず作ったマトンのカレー・クライゴショットをオーダー。
確かに辛いけど、美味しい!辛旨いって感じです。マトン独特の香りも気にならず、パクパクいけます☆
辛いモノを食べて汗をかくタイプの人は、間違いなく"滝修行中"になりますが。
Photo_2 食べるのに夢中で、カレーなどの写真を撮るのをすっかり忘れてました。
これは最初に頼んだタンドリーチキン。これもスパイシーでとっっっても美味しかった♪
お腹いっぱい食べてお酒も飲んで、一人2000円弱。
安いっ!ハッキリ言ってお勧めです!
ここはランチバイキングもやっているそうなので、いつか行ってみたいなあ。
サービスで一枚多くくれたナンと、1本だけ残ったタンドリーチキンをお持ち帰りして、今日のお昼に食べました。冷めても美味しい(*^0^*)

ライブレポートよりグルメレポートの方が詳しい・・・ま、いいか。
明日はMeTALpiLLレコーディング☆
スパイス・ハイになった脳ミソと体で、ヒーハー!!言ってきます♪

|

« 【高田馬場四谷天窓.comfort】 | トップページ | 【ニッポンジン】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【高田馬場四谷天窓.comfort】 | トップページ | 【ニッポンジン】 »