« 【チロルピル】 | トップページ | 【クラシック】 »

2010年12月20日 (月)

【アナログ】

我が家にはテレビが4台あります。
基本的に住んでるのは3人なのに、数がおかしい。
みんなテレビ好きだけど、特に父・マサノリがテレビっ子で、彼の行動範囲の居間・台所・寝室にそれぞれ1台ずつと私の部屋に1台で4台になってしまう。
で、まあ私の部屋のテレビも取り換えたわけですが、その時にAVコーナーにセットしてあったコレをどうするか悩んだ。

Photo さてさてさてさて、どうしよう。
アンプとスピーカーもあるんだけど、繋げてちゃんと音が出るかどうか今一つ分からない。
それなりに良い物だと思ったけど、放置して随分経つから針も取り替えないとレコードをダメにするだろうし。
ビデオ&DVDプレイヤーの他にもう一台「ダビング用に」とセットしてあったビデオデッキも出した。
さすがにこの時代にビデオテープにダビングする事はないっしょ。
居間のテレビにもビデオが2台とDVD、そしてレーザーディスク(!)が繋がってた。
これもビデオデッキを1台外し、4台もついてるスピーカーセットを外し、レーザーディスクは残し・・・と頭を悩ませました。
居間のテレビは超重たい34インチ型のテレビなんだけどこれが凄くいいテレビ。
ブラウン管テレビの画面が大好きな姉は是非ともこれが欲しいという事で、地デジテレビが来る前に彼女のテレビと取り替える事になりました。
そして音のでかいアコースティックバンド"Sifaka"のリハーサルも我が家であり、地デジ対策とリハーサルとで先週末はワチャクチャしておりました=3
家の中ははみ出したデッキやプレイヤーだらけで、まだガタガタしてます。
皆さん、地デジ化は済んでますか?

26日は今年最後のMeTALpiLLライブがありますが、その前にSifakaライブが23日の祝日にあります。
場所は高田馬場四谷天窓。(いつ聞いてもややこしい☆)
よろしかったらおいでませ♪

|

« 【チロルピル】 | トップページ | 【クラシック】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【チロルピル】 | トップページ | 【クラシック】 »