« 【クラシック】 | トップページ | 【小さいサンタ】 »

2010年12月24日 (金)

【天ぷらは斜めで】

昨日は今年最後のSifakaライブat天窓でした。
共演のYasuは相変わらず心を打つ歌を歌ってました。
女性ボーカルの静暮さんの歌声との絡みもとっても素敵☆
主催のカリラ君は寸劇にも参加してて本当に大活躍でしたね。
男前ばかり集めた、クリスマスイブイブにふさわしいステージでした♪
我等Sifakaは去年の12月からこのバンドフォームで練習し始めたんだっけ。
去年、達也さんのバックで始まったSifakaですが、バンドとして成長したと実感☆
来年も1月29日から積極的に活動して行きますので、皆さん宜しくお願い致します♪

と、意味もなく漢字2文字で文を始めるのも限界が来たので普通の文章にしますが、昨日はずっと食べたいと思っていた物を食べる事が出来ました!
Photo それがこれ、博多うどんの「ウエスト」!
少し食べてから写真を撮ったのであまり美味しそうに見えないと思いますが、想像していた通りの美味しさでした♪
なんてったって「ごぼ天」がいい!
関東ではごぼうを縦に切ってかき揚げにしたりするので噛みきれない事があるけど、厚めの斜め切りにして揚げてあるのでサクサク食べられます。
おつゆはお出汁も出てますが、結構しっかりと塩が効いてます。
麺は柔らかフニフニ(九州出身のメンバーや友人は、本場のはもう少しフカフカしてると言ってました)。
なんでも本場では「かしわ飯」という鶏の炊き込みご飯があって、それを一緒に食べるのが定番だそうです。
高田馬場早稲田通り沿い、ライブハウスAREAの向いにあります。

そろそろ日没、クリスマスイブが始まります。
皆さん、素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪

Photo_2 私にとって24日はクリスマスイブというより師匠の誕生日。
Jack Daniel'sのソーダ割りで52歳の誕生日を祝います。
写真は師匠の落書き。
「マンガ描いて下さい」って言ったら描いてくれました。
ケムンパスかな?
大事にしてます(^-^*)  

|

« 【クラシック】 | トップページ | 【小さいサンタ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【クラシック】 | トップページ | 【小さいサンタ】 »