« 【日記】 | トップページ | 【だれかっ!】 »

2011年7月23日 (土)

【にゅうっ!】

ドラムセットにはまず必ずある、シンバルが2枚上下に合わさってる「ハイハット」と呼ばれるやつ、わかりますか?
足元のペダルで開き具合を調節してチッチッというタイトな音からシャーシャーいうウルサイ音まで出せる、いわゆるドラム界の"ナイトコマール"。
以前アコースティックライブで自分のハイハットを使いましたが、普通サイズはロックバンド仕様なのでカホンに合わせて使うには音が大き過ぎる。
なので、来月のsifakaワンマンに向けてこのたび思い切って購入しました♪

Hihat_2写真・右のがスタンダードサイズのハイハット、直径14インチ(35.56cm)。
左のが小さいサイズのハイハット、10インチ(25.4cm)。
す~て~き~♪
新しい器材を買うと早く使いたくて仕方ない!
早く来い来い8月21日。

と、その前にレコーディング終わらせないとね。
明日もレコーディング&リハーサル・・・・&地元の盆踊り。
早く終わらせて盆踊りにも行きたいな♪
レッツ☆ボン・ダンス♪

|

« 【日記】 | トップページ | 【だれかっ!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【日記】 | トップページ | 【だれかっ!】 »