« 【寒くて冷たい】 | トップページ | 【2011.11.11】 »

2011年11月10日 (木)

【Jun & The Texas Special】

Jun_the_texas_special カントリーです!
知り合いの安藤君のバンド、Jun & The Texas Specialがアルバムを出しました。
カントリーと言ったらアメリカの演歌☆
旅の途中で故郷を懐かしみ、カウボーイ・カウガールの恋愛事情を語り、愛国心を歌う。
内容は悲しくてもどこか明るく前向きな雰囲気にさせる独特のホンワカした曲調。
バイオリンやバンジョー、スチールギターの音も軽快に曲を盛り上げる。
そして踊りまくる新旧カウボーイズ&ガールズ☆

と、まあこれは私がアメリカにいた時にカントリーチャンネルを時々見ていた頃の勝手なイメージなんですが、日本でカントリーってほとんど聴いた事が無く、下北沢のお店で聴いた彼(安藤君)の歌が私にとって初めてのカントリーでした。
その時はカバーが多かったので英詞がメインでしたが、アルバムでは彼のオリジナルがメイン、日本語の歌詞も素敵にハマってます♪
いいね、日本のカントリー♪
秋の夜長にホットコーヒーを飲みながら聴いて、ホンワカします(*^0^*)

ちなみにこのアルバムの写真は私の親戚の弟が撮りました。
そんな事も嬉しいナイスなアルバムです☆

|

« 【寒くて冷たい】 | トップページ | 【2011.11.11】 »

コメント

俺カントリー結構好きなのよhappy01

アメリカのハイウェイを延々走るならこんなノンビリした曲がハマるよね

投稿: King-Joe | 2011年11月12日 (土) 18時12分

カントリー、いいよね♪
確かにあれはアメリカならではの音楽だよねぇ。
風景を感じられる音楽って素敵☆

投稿: コイズミ | 2011年11月13日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【寒くて冷たい】 | トップページ | 【2011.11.11】 »