« 【たい焼き】 | トップページ | 【カッコいい仏】 »

2011年11月 6日 (日)

【パソリハ】

誰かの曲をコピーする時は音源をCDで用意したい私。
MDでもいいんだけど、操作するのに一番楽なので出来るならCDがいい。
そして今度セッションをする事になった6曲のうち音源を持っているのは1曲だけ。
色んなとこで残り5曲のCDを探したけど見つからず。
で、ついにこーゆーカタチで練習。

Photo パソコンを横に置いてYouTubeの音を聴きながら。
普通にしてる人はいっぱいいると思うけど、私にとってはドラムの横にパソコンがあるのが不思議。
必要なのは音だけで画面を観る必要はないけど、画面があるとついつい観てみしまう。
静止画像だと分かっていてもなぜか観ちゃう。
なので最近首が痛い。
スタジオドラマーとかセッションしてる人って横に譜面台置いて楽譜を見ながら叩いたりするけど、改めてそれが大変な事だと知りました。
ギターもベースも重い楽器をずっと片方の肩にかけてるし、ボーカルも歌い終わると凄く肩がこるって人もいた。
ミュージシャンって結構肩コリさんが多いと思う。
この「パソリハ」の後にはトレッチをするようになったから、これはこれでいいのかも☆
でも画面を観るのはホドホドにしよう。

|

« 【たい焼き】 | トップページ | 【カッコいい仏】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【たい焼き】 | トップページ | 【カッコいい仏】 »