« 【100円】 | トップページ | 【焼き肉とシュークリーム】 »

2012年6月25日 (月)

【戦友】

ドラムのハードウェア・・・スタンド類全般、椅子、ペダルなどの事。
ドラマーはリハーサルやライブの時にそれぞれ必要なハードウェア(やスネア等)を持って行くが、私は大体スネアスタンド、シンパルスタンド1本、椅子、ペダル、スティックケースを持って行く。
その時はカバン屋さんで売ってる大きめのバッグを使う時もあるし、楽器屋さんで売ってるタイヤ付きのハードウェアキャリアーを使う時もある。
どちらにしろ重い鉄の塊を運ぶから痛みが早い。
バッグは取っ手の下のところが何度も破けてその度に縫い、キャリアーはタイヤがすぐに取れたので、父にタイヤを木の板に打ち付けて貰って強化した。
どっちも私の大事な戦友みたいなもの。
なので今日もまた破けた所を修理してます。

2 1 3 本当によく働いてくれてます。
一番酷く破けたのが最後の写真の赤い線を引いた部分。
殆ど底が抜けた状態で、こないだのライブでは運んでる時にスタンドがこぼれ落ちた(^0^;)
何度もこうして修理してるからツギハギのボロボロだけど、まだまだライブは続くから頑張って欲しい☆
COOKAI LIVE
7月13日(金) 柏Thumb Up
7月25日(水)  池袋ADM
7月31日(火)  池袋手刀
8月15日(水)  池袋手刀
8月22日(水)  池袋ADM
8月27日(月)  荻窪ClubDoctor
そしてこの他にもsifakaやPropithecusのライブの予定も入るでしょう。

戦友、頼むぜっ!!

|

« 【100円】 | トップページ | 【焼き肉とシュークリーム】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【100円】 | トップページ | 【焼き肉とシュークリーム】 »