« 【ケロケーロ】 | トップページ | 【ふおぉぉっ!】 »

2012年10月 4日 (木)

【Bodhran】

1 "Bodhran"と書いて『ボウラン』または『バウロン』と言います。
アイルランドの打楽器でフレームドラムの一種。
まぁでっかいタンバリンみたいな感じ。
これは直径約43㎝×深さ約13㎝で、一般的な大きさの物。
TipperとかBeaterとか呼ばれる木の棒でトントコ叩きますが、このTipperの持ち方と叩き方が独特で面白い。
只今、教則DVDとかYouTubeの色んな人のプレイを見て勉強中。
モニター画面の中の先生はいとも簡単に難しい事をする。

2何でもそうだけど、上手い人を見てると簡単そうに見える・・・けど実際やってみると凄く難しい。
難しいからムキになって力が入り、手が痛くなるんだけど楽しくて止められない♪
新しい物を始める時のこの感じが結構たまらんね。
あ~、手が痛いよ~~(*^0^*)
30日のpropithecusのライブまでにカタチになるよう特訓だっ!!


|

« 【ケロケーロ】 | トップページ | 【ふおぉぉっ!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ケロケーロ】 | トップページ | 【ふおぉぉっ!】 »