« 【アイリッシュコンビ】 | トップページ | 【クリスマス前のサンタ】 »

2012年12月20日 (木)

【ひなぎく】

プロピテクス2回目のライブ at 新宿REX BAR☆
小さなステージに3人は乗らず、アコーディオンの若林さんは立って、ボーカルの達也さんはフロアに降りて演奏しました。
でもそれがまたとても良い空間を生み出しました。
本当に楽しくて、面白くて、あの場所にいた皆さんに感謝です!
ありがとうございました(^0^*)

ボウランを使った曲も2曲披露出来ましたが、その一つ、アコーディオンソロが炸裂する『ひなぎく』が特に好評でした。
Photo ひなぎく、またはデイジー。(写真はウィキペディアから拝借)
花言葉は「純潔・無垢・幸福・明朗」など。
イタリアの国花でキリストの幼少期の純粋無垢さのシンボルだそうです。
この曲では人類の本能を歌いあげています。
人とは一体何なのか、何のために生きているのか。
重いテーマです。
でもやってる方もお客さんも笑顔になる、そんな曲です☆

さて、年内のライブはあと2回。
12月27日 COOKAI  荻窪clubDoctor
12月30日 sifaka      高田馬場四谷天窓

ノロや風邪に気をつけて、是非遊びに来て下さい♪

|

« 【アイリッシュコンビ】 | トップページ | 【クリスマス前のサンタ】 »

コメント

ひなぎくと聞くと、アンデルセン童話のひなぎくをまず思い出します。哀しいんだー。

投稿: あみゅ | 2012年12月20日 (木) 22時39分

アンデルセンのひなぎくって知らなかったので読んでみましたが・・・せ、切ないっ!
プロピテクスのひなぎくもアンデルセンのも、通ずるテーマは『純愛』と言えるかな。

投稿: コイズミ | 2012年12月21日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【アイリッシュコンビ】 | トップページ | 【クリスマス前のサンタ】 »