« 【新曲作り】 | トップページ | 【飛べ!ガンダム】 »

2013年2月21日 (木)

【新レコーダー】

リハーサルを録るのに使っていたポータブルのMDレコーダーが壊れてしまったので、去年の9月頃からカセットテープレコーダーを使っていました。
4500円くらいの会議用レコーダーなのでアコースティックのリハは何の問題もなく録れますが、さすがに爆音のバンドリハだと音が割れまくる。
すでにある曲のリハならいいけど、新曲を作るのにコードもフレーズも分からないようじゃあどうしようもない。
マイクをカバーしたり色々試したけど限界を感じ、ついに新しいレコーダーを買いました。

Tascam_dr40スタンガンにしか見えない。
厚みもあってルックスはゴツイくて強そうだけど、精密器機なんだよねぇ・・「これでもかっ!」ってくらいプチプチに巻かれて届きました。
よく物を落として壊す私に扱えるだろうか?
"リニアPCMレコーダー"という物らしいです。
説明書を読んでも分からない言葉だらけでさっぱり理解出来ませんが、色々凄い事が出来るみたいです。
新しいMDレコーダーの購入も考えましたが、結構高くて3万円超えたりします。
これはもっと凄い事が出来て1万6千円くらい。
なんだかなぁ。

さ、これからまた使い方を勉強します☆

|

« 【新曲作り】 | トップページ | 【飛べ!ガンダム】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【新曲作り】 | トップページ | 【飛べ!ガンダム】 »