« 【propiの手刀】 | トップページ | 【茶】 »

2013年5月20日 (月)

【Earworm】

Photo今日は電動シファカのリハーサル。
午前中から前のリハーサルを聴いて個人練習をして、予習はバッチリ☆
・・・のハズが、金曜日のライブでやったプロピの曲やアネモネさんの『砂のいーろー♪』が頭から離れず、シファカの曲と順番に脳内再生される。
ある曲が頭から離れない状態はイヤーワーム(直訳して"耳ミミズ")と言い、あまり長く続くと不愉快になる現象だとされてる。
けど、私の場合はイイ曲を繰り返し聴きたい願望なのだと。
耳に残る曲ってそれだけ感動を与えたって事だと思うのよね。
これからも人の耳に残る曲をたくさんやりたいね☆

さて、本日のリハーサル後のご飯ではデザートに『半熟チーズケーキ』を頂きました。
ケーキとクリームとソースとアイスを全部少しずつスプーンに乗せて、いっぺんに食べるのが凄く美味しかった♪
美味しい物も繰り返し口の中で再生されればいいのに。


|

« 【propiの手刀】 | トップページ | 【茶】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【propiの手刀】 | トップページ | 【茶】 »