« 【大事な事忘れた】 | トップページ | 【また雪らしい】 »

2014年2月 9日 (日)

【うひゃ~☆】

昨日の雪は凄かったでしたねーーっ!
皆さん、大丈夫でしたか?出先で遭難とかしませんでしたか?
私んちの方は40センチくらい積もってました。
場所によっちゃ吹き溜まっちゃって大変な事に・・・ええ、今日は雪かきに勤しみましたとも。
今夜と明日の朝は道が凍ってるとこがたくさんあるので、お足元には気をつけて下さいましね。

Sony_cfdrs500 今日は午前中から雪かき、夕方に東京都知事選挙に行って、今は明日の筋肉痛を心配しつつこのマシンでカセットテープをSDカードやメモリーカードにコピーする作業をしております。
母・タマコに頼まれて、祖母が歌った民謡やテープでしか持っていない音源を残す為。
ついでに自分のもコピーしたいと色々引っ張りだしてたら・・・
出てきましたよ、20年前のライブテープとか高校生の時のリハーサルやライブのテープとか!
あまりにヘタクソで恥ずかしいやら、懐かしくておかしいやら、歌詞がリアルに赤面もんでビックリンコやら。
でもいい音出してるなぁと感心したり、今だったらこういう風に叩くかなとか、アレンジを変えればもっとカッコイイ曲になりそうだとか、ついつい聴き込んでしまいます。
いや、面白い☆
人に歴史ありだね♪

|

« 【大事な事忘れた】 | トップページ | 【また雪らしい】 »

コメント

雪かきで筋肉痛です。
いい運動でした~

一六漬け、大根2/3本でやってみました。
さっぱりしててイケます!!

テープ、そんな前のもとってあるのね。
ちょっとタイムスリップ感?
振り返っても発見があるって面白い!


投稿: roko | 2014年2月11日 (火) 02時06分

雪かき、お疲れ様です☆
でもまた雪の予報…まったくイヤになりますね。

昔の音は、まさにその時にタイムスリップさせてくれます。
今も昔もカッコイイ音出してましたぜ!

投稿: コイズミ | 2014年2月14日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大事な事忘れた】 | トップページ | 【また雪らしい】 »