« 【こっこっ・・・これは!】 | トップページ | 【池袋手刀にょろ】 »

2014年4月 3日 (木)

【パーンプキーン☆】

食べ物ネタ3連発目☆

バターナットスクワッシュという西洋カボチャを、砂糖と塩だけで煮てみた。
ちょっと薄味に仕上がってしまったので母・タマコに後を託して出掛け、3時間後に帰って来た時には激甘じょっぱいカボチャペーストに変身していた。
砂糖を入れ過ぎてしまい、バランス取る為に塩を大量投下したらしい。

Photo なので、使わなかった部分とそのペーストを使ってプリンを作ってみた。
量りも使わず一気に作った丸ごとカボチャプリン、立派なお菓子に変身しました。
母・タマコは美味しいと言ったけど、姉・ヨウコに何も言わず食べさせたら『これはオカズなのかデザートなのか?』と。
やっぱり塩が多過ぎると見た目をお菓子っぽくしても味はオカズチックなのね、という話。

いやいや、そんな話はさて置いて。
明日は池袋手刀でCOOKAIライブです☆
なんかお天気悪そうだけど、是非遊びに来て下さいませ。

2014年4月4日(金) 
池袋 手刀  "LUSTER LUSTER"
with / BACKS googoogoo / Second Rock / フィリア / INVASOR
open 18:30  / start 18:50
adv. 2000yen / door 2500yen

|

« 【こっこっ・・・これは!】 | トップページ | 【池袋手刀にょろ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【こっこっ・・・これは!】 | トップページ | 【池袋手刀にょろ】 »