« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

【カケラ】

1_2 日曜日、COOKAIのーリハーサルのあと"三日月の詩"のワンマンライブを観に巣鴨・獅子王へ。
もう単刀直入に、凄く良かった!
聞くところによると、半年前のライブでドラムのKが勝手に『今年中にフルアルバムを作り、ワンマンします』と言ったところから実現したと。
一所懸命に色んな事に挑戦している姿を見れたことは、本当に良い刺激になりました。
もちろん、CDも買いました。
可愛い三日月のキーホルダーの特典付き(CDの真ん中に乗せてあるけど、わかるかな?)。
家に帰って、早く聴きたくて慌てて開封したら・・・

2 ケースを破壊しちゃった☆\(;゚∇゚)/
でもCDは無事で、ちゃんと聴けました。

いつか一緒にやりたいバンドの一つです♪

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

【あつさ】

昨日は寒かったですね~。皆さん、無事に乗り越えましたか?
そんな寒さの残る深夜の池袋にて、The Birth Of Starsのリハーサルがありました。
相変わらずの「熱い漢達の詩」って感じで、突っ走り暴走列車状態でした(何のこっちゃ)。
SEX-virgin Killer- も COCOBAT も気合いれて仕込んでるらしいですからね、今回のGastunkイベント、熱くなります☆

2 1 そしてこちら頂き物の『神戸苺トリュフ』
チョコレートの厚さがハンパない!
「あつさ」はやはり大事なのですよ。

・・・にしても、パッケージがシャレオツ☆

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

【お疲レーシック~】

角膜パリパリ~☆ (・・・これ知ってる人は「月曜から夜ふかし」を見ていますね)

14日、18日の渋谷サイクロンに20日の柏616、色々と楽しかったです!
桂さん、Lee君、呼んでくれてありがとうございました。懐かしいジムノペディアの曲も聞けたし、MeTALpiLLの曲も久しぶりに堪能しました。
18日はどのバンドにも繋がりが出来たりあったり、偶然通りかかったり・・・長くやってるとどこかでみんな繋がりますね。
20日の柏でもドラムのカンナちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったなーー☆Goofy18、凄く良いわ♪隣の04でも昔馴染みのアーティストがライブしてました。
この一週間は何かと繋がりを感じましたが、それも音楽をみんながやっていてくれてるからこそですね。

Img_5260さて、いよいよ12月に突入します。
1日はCOOKAI・池袋手刀、7日はThe Birth Of Stars・中野Heavy Sick Zeroです。
18日のサイクロンでCOCOBATのセイキさんと会って「7日、楽しみですね」と言いつつ、お互い何の曲をやるかは決して語らず。へっへっへっ☆
そして16日COOKAI・荻窪clubDoctorですが、他にもライブが入るかも・・・そうなったらまた発表します。
propithecusは25日と30日。

そして私事ですが、一昨日・昨日とケーキを焼き続け、計135本のパウンドケーキを焼きました。毎年恒例「手作り市」の為なんですが、それが今日終わり、やっと一息つけます=3
そう、「お疲レーシック~」は私自身に向けて、です。

| | コメント (5)

2016年11月13日 (日)

【11月のCOOKAI】

11月14日(月)  渋谷CYCLONE
桂kei feat. ロックンロール座談会 ~Acoustic
w/ 桂kei / 堀周平 / わ・たげ / 六条晴忌 / 秦文麿 / Scorpio / 山田周司 / yun / LEE
OPEN 17:30 / START 17:50
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen(D代別)

11月18日(金) 渋谷CYCLONE
w/ the other side of love / ザ 世界大戦ズ / The Monday Feeling / LANPAZIE / and more...
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV. 2000yen / DOOR 2300yen(D代別)

11月20日(日) 柏616
ニホンハツ 20世紀のケダモノ ~Rock Me Baby RELEASE TOUR
w/ ニホンハツ / ザ・ポニーズ / No. line / Stir Enthusiasm / シンコー♪ヒロアキ
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV. 2500yen / DOOR 3000yen(D代別)

Photo 3連チャンです☆
明日はウラキソロで出演のつもりでしたが、「くぅかい」でも出演したいと思ってます。
お楽しみに~♪

LAWSONのスヌーピー皿、可愛いし良く出来てます。
コンビニの○○フェアグッズ、侮れませんっ!

| | コメント (2)

2016年11月11日 (金)

【とり】

propithecus at 池袋手刀、ありがとうございました。
久しぶりのアネモネ、ISSAY meets DOLLY、そして初めましてのラブカ、どれも素敵でカッコ良かったです。
普段COOKAIで出ることが多い手刀ですが、いつものドラムの定位置・ステージの後ろとは違う位置で演奏するのって新鮮☆
バニラさん、また呼んでくださいねーー(^0^*)

Photo_2さて、今日は目黒大鳥神社の酉の市に行ってきました。
神社のシンプルな熊手も好きですが、お店の派手~なやつもいいですね。
いつもは熊手型を買いますが、今回は置くタイプ・升型も購入しました。
もちろん、小さくて可愛くて安いやつなので「値切りまくって安くしたとこで最初の言い値のお金を出し、お釣りはご祝儀としてお店に渡す」なんていう伝統の粋な買い方は出来ません。
毎年少しずつサイズを大きくすると良いらしいけど、ここ3年くらいはサイズ変更なしです。
いつか手締めして貰えるような大きなのを買いたいなぁ。

酉の市は年末の恒例行事ですが、propithecusも年末の恒例ライブがあります。
その前にクリスマス・・・ではなく、12月25日天窓店長・タイキの誕生日イベントライブも決定しております。
お楽しみに~♪

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

【手刀でプロピ】

明日はpropithecus at 池袋手刀!5人になって初めてですね。

アネモネ十三周年記念特別公演 「花鳥風月 第九象」
2016年11月10日(木) 池袋手刀
with / ラブカ / ISSAYmeetsDOLLY / アネモネ [バニラ+やす] 
open  18:00   start  18:30   adv. 3300円 door 3800円 (+1d 500円)

私と若さん以外の3人はアネモネでもプレイします。もちろん、最後に恒例のセッションもありますよ~♪

Photo_2昨日Photo_4・一昨日と山梨へ小旅行、昇仙峡に初めて行ってきました。
写真のカワイコちゃんはロープウェイで山頂に上ったとこにある、奥の売店のコロちゃん。
そして甲府B級グルメNo.1に輝いた鳥もつのゆるキャラ、とりもっちゃんとえん丸くん。
右側のミッキーっぽい石像がナイス☆(ミニーもいました)
鳥もつは食べられなかったけど、美味しいものをたくさん食べました。
そのカロリーを消費すべく、明日ははりきっていきまーーーすφ(*≧▽≦*)φ

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

【使用方法】

Photo いよいよ11月に入りました。
急に寒くなって来ましたが、皆様、風邪などひいていませんか?

さて、巷では色んな柄のフェイスパックが出ています。
歌舞伎や動物、KISSなどは知っていましたが・・・
まさかこんなのがあるとはっ!
先日、ドラえもんのフェイスパックを頂きました♪
「ブラボー☆」の一言に尽きます。勿体なくて使えません。
仮に使うとして、その使用方法がまた素敵です。

2_3 1、洗顔後に化粧水でお肌を整えます。
2、マスクシートを取り出して拡げます。
3、ドラえもんの顔が印刷されていない白い面を目・口の位置に合わせて顔全体に密着させます。
4、ドラえもんになりきりましょう。
5、そのまま15分~20分ほどおいてからマスクを外してください。

3 確かになりきってます。
でも私なら、この絵よりもはるかにドラえもんになりきれる自信があります。
いつだったか、ドラえもんの着ぐるみでライブをしたことがありました。
またそんな時が来たら、着ぐるみ+このフェイスパックで臨みたいと思います○((=^♀^=))○

| | コメント (3)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »