« 【11月のCOOKAI】 | トップページ | 【あつさ】 »

2016年11月23日 (水)

【お疲レーシック~】

角膜パリパリ~☆ (・・・これ知ってる人は「月曜から夜ふかし」を見ていますね)

14日、18日の渋谷サイクロンに20日の柏616、色々と楽しかったです!
桂さん、Lee君、呼んでくれてありがとうございました。懐かしいジムノペディアの曲も聞けたし、MeTALpiLLの曲も久しぶりに堪能しました。
18日はどのバンドにも繋がりが出来たりあったり、偶然通りかかったり・・・長くやってるとどこかでみんな繋がりますね。
20日の柏でもドラムのカンナちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったなーー☆Goofy18、凄く良いわ♪隣の04でも昔馴染みのアーティストがライブしてました。
この一週間は何かと繋がりを感じましたが、それも音楽をみんながやっていてくれてるからこそですね。

Img_5260さて、いよいよ12月に突入します。
1日はCOOKAI・池袋手刀、7日はThe Birth Of Stars・中野Heavy Sick Zeroです。
18日のサイクロンでCOCOBATのセイキさんと会って「7日、楽しみですね」と言いつつ、お互い何の曲をやるかは決して語らず。へっへっへっ☆
そして16日COOKAI・荻窪clubDoctorですが、他にもライブが入るかも・・・そうなったらまた発表します。
propithecusは25日と30日。

そして私事ですが、一昨日・昨日とケーキを焼き続け、計135本のパウンドケーキを焼きました。毎年恒例「手作り市」の為なんですが、それが今日終わり、やっと一息つけます=3
そう、「お疲レーシック~」は私自身に向けて、です。

|

« 【11月のCOOKAI】 | トップページ | 【あつさ】 »

コメント

小泉さん、改めて本当にありがとうございました。
ジムノペディアのカヴァ企画に、小泉さん、そしてCOOKAIの皆様が出演して下さった事、本当に感無量です。人生の中で一番幸せな一時でした!後、お菓子作られるんですね!私もよくパウンドケーキなど焼くのですが、市販の粉なので、レシピなど教わりたいです!

投稿: 桂Kei | 2016年11月26日 (土) 06時16分

最近のブームは「卵・油なしジャムミルクパウンド」。
超簡単レシピだけど、一度に5本焼けます☆

投稿: コイズミ | 2016年11月29日 (火) 23時18分

卵、油無しだと、牛乳のみですか??
メチャメチャ気になります。
あー、差し支えなければ、レシピ教えて
頂きたいです。
デロンギのオーブンですが、5本いけるかな?
ジャムミルクパウンド の響きがテンション上がります!

投稿: 桂Kei | 2016年11月30日 (水) 01時57分

1.砂糖200gに牛乳400ccを加え混ぜ、そこに小麦粉400g+ベーキングパウダー20gを合わせたものをふるい入れて混ぜる。
2.ジャム500gとオートミールを3つかみ程を加えて混ぜる。(ジャムの種類によってレーズンやナッツにしても良し)
3.1本320gずつくらいで5本のパウンドケーキ型に流しいれ、180℃のオーブンで約30分ほど焼く。

いたって簡単です☆
ジャムは我が家でとれた物や頂いた果物で手作りするので、甘さ控えめだったり甘かったり色々な味になります。
ちなみに種類はナス、柿、マーマレード、琵琶、ブドウ、リンゴ、梅、などなど。
是非お試しください(^0^*)

投稿: コイズミ | 2016年12月10日 (土) 01時49分

ありがとうございます!
作ってみました。使い道を悩んでた、ココナッツシュガーと、チェリージャムで作ってみました。型が大きかったのか、一回に三本しか焼けず別けて焼きました。なかなか上手くいかず、何回かやってみます!味は美味く出来ました。次回はマーマレードで!ナスジャムなども、作れるんですね。小泉さん、本当凄いです!!✨

投稿: 桂Kei | 2016年12月15日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【11月のCOOKAI】 | トップページ | 【あつさ】 »