« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

【一日遅れ】

Photo 昨日はキャシーの誕生日☆
いつもHPやFaceBookの更新ありがとうね。
電器が嫌いな私はすっかりキャシーに任せっきりです。(ちなみにウラキは電気が嫌い)
グッジョブなキャシーにこの看板の写真を贈ります。
いつか関越自動車道使う事があったら本物をご馳走します。
一日遅れでごめんね。
ハッピーバースデー♪

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

【Towaikithecus】

昨日の天窓トゥワイキテクス、いかがでしたか?
私たちも楽しかったですが、何しろタイキが楽しそうでしたねーーー♪
来ていただいた皆さん、あの場にいたすべての皆さんに感謝です。
さぁて、次はいよいよ今年ラストのライブです。

情熱~北斗抜き~
with  /中野悠平(世田谷ボーイズ) / HARUKI / 村上亜賢 / 潤大作
18:30 open 19:00 start 2,000yen(1ドリンク別途600yen

Photo ぴよっ☆Photo_2

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

【トゥワイキテクス】

昨夜の荒れまくりの天気は凄かったですねー。皆さん、ちゃんと家に帰れましたか?
そんな嵐真っ只中の深夜、都内某所にてトゥワイキテクスのリハがありました。終わって外に出てみれば嵐はすっかり通り過ぎてました。季節外れの変な暖かさも今日で終わりだそうで、日曜日は寒いってさ・・・いやん☆

25日は高田馬場四谷天窓でトゥワイキテクスです。今日から前夜祭~当日~後夜祭って感じで3日間ぶっ通しでタイキが頑張ってます。タイキテクスではなく、トゥワイキテクスです。もう一回書きます、トゥワイキテクスです。

『タイキ誕生日企画 その5』 タイキのホンキ!!~タイキがホンキ!?~
Mykeys/横田悠二(from 栃木)/ちゃるけん/トゥワイキテクス
前説・幕間:御華坊(お笑い)
18:30 op/19:00 st 2,000yen(1ドリンク別途600yen)

Ppapsanta 一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう♪

板橋区内某所にいるPPAPサンタ。

毎朝、子供たちが柏手をしてプレゼントのお願いをしていくらしい。

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

【冬至】

昨日は冬至でした。
ゆず湯に入りましたか?かぼちゃは食べましたか?うどんやレンコンは食べた?
宿題やったか?歯磨いたか?風呂入れよ!また来週!!(*゚▽゚)ノ☆

ってなワケで冬至ではかぼちゃを食べる風習がありますが、夏の野菜をなんで冬に食べるのか不思議に思い、調べてみれば納得の理由がありました。
かぼちゃは保存が効くので、作物が十分に採れなかった昔はかぼちゃを保存して大事に食べていたそうです。
しかも、かぼちゃはしばらく経ってからの方が栄養素が高くなるらしく、厳しい冬に入る前に食べると風邪予防・冷え予防などになったと。

そこで簡単・手抜きパンプキンケーキの作り方。

3 4 ①かぼちゃ4分の1個(半分でも一個でも好きなだけ)、皮は剥いても剝かなくてもOK。
②鍋に切ったかぼちゃとかぶるくらいの牛乳を入れて火にかける。
③かぼちゃが柔らかくなったらマッシャーなどでつぶす。大体つぶれればOKですが、裏ごししたり少し冷ましてミキサーにかけても良いです。
④割りほぐした卵2、3個、砂糖大さじ3杯、小麦粉大さじ3杯くらい、シナモンを好みで入れて混ぜる。(すべてかぼちゃの大きさや甘さで加減してください)
混ぜ方は泡だて器でもハンドミキサーでも、③の時にミキサーを使って、そのまま他の材料をぶち込んで混ぜても簡単です。

1 2 ⑤バターを塗って小麦粉をはたいた型に流して入れ、180℃くらいで30分くらい焼く。
どっしりがっつり・パンプキンケーキの出来上がりです。
かぼちゃの水分や甘さ、粉の量によって毎回少しずつ様子が違いますが、美味しいです。

かぼちゃ食べて、来週元気に会いましょう☆

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

【Doctorで締め】

Photo_3 遅ればせながら、COOKAI 2016年締めの荻窪clubDoctor、ありがとうございました。
すっごい寒い日でしたが、風邪ひいてませんか?
今年はTime to heavenが響く1年でしたが、一番新しい曲"ハロー"では「おはよう、おやすみ、また明日」って歌ってます。
なんかうまい事言えないけど、また来年もよろしくです☆(^0^*)

ご利益ありそうな気がして、皇居の中で太陽を捕まえてみました。

 

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

【忙しい週】

今週はちょいと忙しい週でした。

土曜日に燐ショップが始まり、水曜日にGASTUNK NIGHT、木曜日は宮内庁文化祭を見に皇居へ。
燐ショップは7日の間に3日通い、アンバランスジャケットにオリガミワンピをはじめ黒いものばかり購入。11日の日曜日が最終日なので、中目黒付近に遊びに行く人は寄ってみてください。
20161207thebirthofstarsPhotoGASTUNK NIGHTは大いに盛り上がりました。
バキヨト率いるThe Birth Of Stars、GASTUNKを敬愛するCOCOBAT、そして今回の企画者MASA君率いるSEX virgin killer。どのバンドもそれぞれのGASTUNK愛をステージの上で爆発させてました。同じ曲をカバーしても全然違うのがまた面白い!SEXはレコードを再現し、COCOBATは自分たちのカラーでカッコよくカバーし、B.O.S.はライブを再現しました。BAKIさんも最後にステージにあがり(あげられ)、DEVILを熱唱、凄く楽しい夜でした。

宮内庁文化祭では大人の本気にツッコミまくりながら宮内庁の食堂・売店・郵便局を堪能(あ、天皇・皇后陛下の歌や秋篠宮一家の作品などもちゃんと堪能しましたよ)、宮内庁内でしか手に入らないお土産を購入しました。いつかここで紹介出来たらいいな。

さてと、日曜日にはCOOKAIのリハーサルもあるし、タイキテクスとpropithecusライブの準備もしなきゃいけないので、この頭の中をぐるぐると流れ続けるRunning to the sunを忘れる努力をしないと。
全っ然離れないんだよね・・・この曲。やっぱすごいや☆ 

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

【The Birth of Stars】

Img_5260いよいよ明日はGastunkコピーバンド・The Birth of Starsのライブです☆
COCOBATもSEX virgin killerもどの曲をコピーするか、すごく楽しみ♪

すごくと言えば明日はすごく寒くなるらしいけど、是非遊びに来てねーーー!

寒くなると言えば風邪やインフルエンザが心配だけど『R-1』ってヨーグルト製品が良いらしいです。
1日1個食べると風邪知らずになれるってさ~。

インフルエンザと言えば今まで一度もかかった事ないんだけど、どんなんだろう?

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »