« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

【おススメ番組】

やっぱり、いつでもEテレは面白い☆
録画したものや映画などを観ているとき以外は、基本、Eテレつけてます。
現在のおススメは『ねほりん ぱほりん』(毎週水曜日23:00~23:30)。
ざっくり説明してまうと、南海キャンディーズの山ちゃんとYOUがインタビューアーとして色々な人から話を聞くって番組なんですが、リアルな人間は一切出てこず、すべてモグラとブタの人形に差し替えられてます。
声も変えているせいか、インタビューされてる人は言いづらいであろう事もサラサラ言っちゃってます。
明日の夜は『地下アイドル~前編』です、面白そうです♪

20170201fthumb220x3112786 でも明日はCOOKAIのライブ at 池袋手刀!
なので、是非とも録画をしておくことをお勧めします!
いいですか?
明日はテレビの録画をセットして、池袋へC'mon!です☆


| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

【おススメ漫画】

Photo最近読んだ面白い漫画。
「ガイコツ書店員 本田さん」
現役書店員さんが、本屋のバックヤードや店員さんの苦労や苦悩を面白おかしく描いてます。
中にはリアルに描きすぎて上の人に怒られた話なんかもあります。
本屋はもともと好きだけど、これ読むと本を買うだけでなくて、働いている店員さんに優しくしてあげたいなと思っちゃいますねー。
機会があったら、是非☆

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

【Oh Yeah!】

ちょっと遅くなりましたが、22日の早稲田ZONE-B "Oh Yeah Tonight vol.Ⅱ"にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
どのバンドも勢いや思いが強いパフォーマンスをしていて、良い意味で感化された楽しい夜でした。
いつもは私が途中退出するんですが、久しぶりに朝までウラキと飲みました(って、私はカルピスとココアを飲んでましたが)。
この日はキャシーが途中退出、で、今日のお言葉。

Photo ですね。
ピンチはチャンスです(^0^*)☆

次は2月1日、池袋手刀!


| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

【御教訓】

Photo_3 今日のお言葉。

体に良さそう♪

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

【びっくり】

我が家の居間に、ゴルフコンペのトロフィー(父)や、旅行土産の小さい人形'(母)がぎっちり飾ってある棚がある。
今までどこのコンペで何位だったのかなんてあまり気にして見ていなかった。
が、この前整理するのにすべての物を外に出した時に驚くべき物を発見した。

Photo_2勝新太郎杯?!
しかも準優勝?!
すげーっ!
とーちゃん、すげーーーっ!

1973年、5月19日。
映画「王将」公開記念かぁ。
44年前には、映画スター主催でコンペしてたんだね。
今もスター主催コンペはあるのかもしれないけど、やっぱり勝新太郎って名前にグッとくるわあ☆

でも考えてみれば父は映画会社の一社員で、お偉いさんでもなんでもない。
無事に定年までしっかりその会社で働いていたから何の問題もなかったんでしょうけど・・・
良かったのかな?準優勝なんかして。

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

【崖っぷちの蝶々☆.】

Butterfly Showcase On the Edge at 荻窪clubDoctor、ありがとうございました!
何回言ったかわかりませんが、すべての皆さんに感謝です。

Photo Photo_2 トップバッターの赤坂零式さん。
風邪が治りかけのところ有難うございます。
天王洲アイル(仮)の時とは違う歌声でしびれました。
セカンドバッターのNIE-ZETTさん。
モーターヘッドばりの爆走ライブに燃えました☆

Photo_3 Photo_4 サードバッターのLANPAZIEさん。
スリーピースのカッコよさをガッチリ見せつけてくれました。
赤坂さんを呼んでのコラボも最高でした!

本当にカッコいいバンドばかりで、楽しい夜でした。
一夜明けた今でも、余韻でご飯3杯いけます♪
ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

【西千葉から荻窪へ】

昨日は西千葉ZXにて、Badluck=Goodluckのレコ発ライブに参戦しました。
初めての音源発売、おめでとう!
いいライブだったね。初めて会った柏616からまだ少ししか経ってないけど、その成長に目頭が熱くなる思いです!私達も負けてらんないぞい☆

20170115doctor COOKAI Presents "Butterfly Showcase On The Edge"

カッコいい選りすぐりのアーティストが参加してくれます!
LANPAZIE、NIE-ZETT、赤坂零式(from天王洲アイル(仮))の皆さんです☆
何気に男・女・男女混合3種のスリーピースバンドが揃いましたね。
明日も寒いらしいけど、熱いライブをお届けします。
みんな荻窪clubDoctorに元気に集合せよっ!!

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

【打倒、アメリカ】

Photo_2 友達のマヤちゃんが作ってくれたアメリカンスタイルのキャロットケーキ。
しっとりどっしり、スパイスたっぷり、クリームチーズのフロスティングもたっぷりかかってるやつ。
私にとって世界一美味しいキャロットケーキ。
レシピを教えて貰ってるけど、なぜだろう、同じ味にならない。
彼女の作るケーキはすべてアメリカンスタイル。
アップルパイもカップケーキも、そしてこのキャロットケーキも日本ではなかなか食べる事の出来ない味です。

Photo_3 蛍光色のお花畑のフロスティングつきカップケーキなんて、絶対に日本では売ってない(売れない)代物です。
のどが焼けるほど甘い!
でもアメリカ人はこれくらいでないと納得しない。
日本で売ってるのでは、全然満足出来ないんだって。
だいぶアメリカの食文化に近づいて体格も大きくなってきた日本だけど、これを克服しないとまだまだアメリカに勝てないと思う。

頑張れ、ニッポン!!

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

【大風呂敷】

昨日はCOOKAIのリハーサル。
13、15、22日とライブが続きます。ちょっと久しぶりの曲もおさらいして、「やっぱこの曲アガるわぁ~♪」「いい曲だねぇ~♪」と、個人的にニヤニヤしてました。

2 1 リハーサルの後は、初代COOKAIベーシストのセイヤ君がくれた鳥取のおみやげ『大風呂敷』をみんなで頂きました。
このお菓子、ウラキの友達の会社のものだって!
きな粉餅に梨蜜をかけて食べるんだけど、この梨蜜がさっぱりした甘さ、きな粉の量も多すぎず少なすぎずで、すーーーごく美味しい♪
通販もありますので、興味のある方は是非ご賞味ください。

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

【強く!】

COOKAIのライブは今年も池袋手刀の「餅つきGIG」から始まりました☆
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
つきたてのお餅は最高に美味しかったですね~♪
餅つきの写真は、そのうちキャシーがHPかFaceBookにあげてくれるのではないかと思います、たぶん。
なので今回は衝撃写真をば。

Photo_2 ひび割れ模様のフィルムでも貼ってあるかのよう。
芸術すら感じられる美しい模様だけど、何も貼ってないそうで。
リアルにひび割れてます。
年末に車に轢かれたそうです。
それでも携帯は元気です。
なんの問題もなく使えるそうです・・・凄い。
今年はこの携帯のように、強く、逞しくありたい!

COOKAIの次のライブは13日、西千葉ZXにて。
以前、柏616で対バンしたBadluck=Goodluckのレコ発ライブに参戦します。
強くっ!

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

【2017年】

1明けましておめでとうございます!
今年もCOOKAI、propithecus、The Birth Of Starsをはじめ、色々と面白そうなことやって行きたいと思いますので、宜しくお願いします☆

去年はこのブログの更新も滞り気味でした。
そこで今年、この「御教訓カレンダー」を入手しました。
3日めくりの日めくりカレンダーですが、中に書いてある事が私の大好きな"ダジャレ系おもしろ一言"です。
今年はブログのネタに詰まった時、私が面白いと思った一言を見つけた時に皆さんに紹介していきたいと思います。
それにしてもこの絵、懐かしいですねーーー。

ところで今日、月と金星が大接近しているのを知ってますか?
夕方から8時ころまで見られるようですが、今これを書いている6時半現在、部屋の窓からバッチリ見えます。
今年も良い事ありそうです♪

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »