« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

【静岡Sunash】

Photo Photo_2 昨日は静岡をたくさん感じた1日でした。
お昼過ぎに静岡に到着、Sunash近くに車を停め、静岡駅に向かうとそこには家康公が!かっけぇ~!
ワサビ丼は見つけられなかったけど、本わさびを自分でスリスリして食べる刺身定食や海鮮丼を堪能、デザートには「ななや」のジェラートを食べました。
あ~、満足♪
そして!Blue Sky Complex at 静岡Sunashは演者、お客さん共に盛り上げた楽しいイベントでした。
静岡は東京や大阪、京都からも人が行き易い場所なんでしょうね、お客さんも色んなところから来てました。
静岡のライブハウスやバンドなどの話も出来たし、本当に良い1日だったなと感じられました。
あの場にいたすべての人々、特にinconelに感謝です!

Photo_3 イベント終了後に素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
スネアドラム型のケーキ!
ちゃんとCOOKAIのとこは、スネアヘッド「REMO」のロゴと同じ形なのね♪
打ち上げの時にみんなで食べました。ありがとうございました!!

また静岡に行きたいな♪

| | コメント (4)

2017年2月24日 (金)

【夢の話】

夢を見た。
なぜか私が女子高生になって、また高校に通うことになる夢。
若返って高校生になるわけでなく、今の状態で制服とか着て、まじめに「髪の毛染め直さなきゃダメなのかな?」と悩んでいる自分が夢の中にいた。
目が覚めた時に「マジ、夢で良かったぁ=3」と本気でホッとした。
あービックリした☆( ̄Д ̄;;)

Photo まぐろ食べたい・・・

静岡でまぐろは食べられるだろうか。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

【Zher the zoo】

昨日は寒かったですね~!
そんな中、代々木Zher the zoo にお越しいただいた皆様、ありがとうございました♪
イベントはどのバンドも素晴らしくて楽しかったし、DJゆっこさんの選曲も昭和の名曲がたくさんでアゲアゲだったし、COOKAIも名曲「タカラモノ」をやってキャシーがバーリーピーポーになりました☆
Lee君、ありがとうございました♪また一緒になんかやりましょうね。
最初から楽しかったおかげで、物販のとこにおいておくはずだった次のライブの告知ipad-airを置くのをすっかり忘れたコイズミなのであります。

20170226sunush 次回ライブはいよいよ静岡初上陸なのであります!
この日のミッションは、美味しいワサビ丼と世界一濃い抹茶ジェラートを食べることです!!
「ななや」って有名なお店らしいですが、知ってますか?
もちろん、日本一カッコいいライブをするぞ☆
この日は東京からDemonsとCOOKAI、京都から地獄の季節、そして地元静岡からinconel、the 1970、LOVE☆ROCKと豪華メンバーでお届けします。
遊びに来てねーーー♪

| | コメント (2)

2017年2月20日 (月)

【代々木】

Photo 昨日、COOKAIのリハーサルに入ったところ、ドラムの下に敷いてある黒いゴムのマットがおしゃれなラグになってました!
マイネルというシンバルブランドの物ですが、普通に部屋に敷いていても違和感なしでしょ。
むしろこの部屋にあるのが違和感ありです(^0^;)
でも気持ち良かったなぁ・・・王様になった気分♪(安いもんだな、私は)
さて、気持ちよくリハーサルしたところで明日は久しぶりの代々木Zher the Zoo。

Zher the ZOO YOYOGI 12th Anniversary      
"Booker Lee GREEN REUNION"

with  / The Damfino / FF0000 / Free But Sharp Pain / FRUITSEXPLOSION
OPEN 18:00  START 18:30
ADV. 2,000yen / DOOR  2,500yen


是非、遊びに来てください☆

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

【パレイドリア】

Photo_3Photo_4 パウンドケーキを焼いた時、よく端っこに生地の焦げた部分が出来ます。
タイトルは左が「亀を追いかける犬」、右が「猫の親子」です。

意味のない物や模様に人の顔や表情、何かの形を読み取る脳の働きを『パレイドリア』というらしいです。
私はこのパレイドリアが良く働きます。
子供の頃、寝る時に見る天井の木目が人の顔に見えて怖かったりしました。

Photo_5 こないだ、ファンデーションを手のひらにニュルッと出したらこんなん出ました。
これはパレイドリアと言っていいのか・・・
誰がどう見ても同じに見えるよね。

とりあえず、誰かに見せたくなりました。( ̄▽ ̄)v

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

【バレンタイン】

Photo今日はバレンタインデー、すでに渡した人、貰った人がいると思いますが、私も貰いましたよ。
「将棋チョコ」と「さんまチョコ」。
さんまチョコの中にはチョコボールが入ってるんだけど、これをもっと小さいまん丸のホワイトチョコにしたらリアルで面白いんじゃないかと。
食べる時はお腹のあたりをカットしてポロポロ出したら・・・と、これをくれた子と一緒に「きゃあ~気持ち悪い~♪」と言いながら食べました。

Photo_2 私のイチオシはこの「顔認証チョコ」です。
"ビエール・エルメ"という、パティスリー界のピカソと呼ばれる人の高級チョコを頂きましたが、この写真を撮った時、しっかり顔認証されてました。
さすがです!
入ってる箱も芸術的で、もちろん美味しくて、なんと素敵なチョコレートなんでしょうか☆
皆さんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

素敵なと言えば、今日は素敵な荻窪で素敵なウラキのソロライブがあります。

Rockin' Valentine!
w/  24th December / KAZAANA / サヴァン道
adv.  2000yen  door 2300yen(+drink 500yen)
19:00 open  19:30 start(open to start +1000yen 3drinks)

是非☆

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

【新たな楽しみ】

今日、COOKAIのリハーサルですんごい昔の、ウラキしか知らない曲をやりましたが、なかなかの名曲です。
若さゆえの無茶や無駄が超カッコいい!!(≧∇≦)
COOKAIで出来たらいいな~♪
新しい曲を作るのもちろん楽しいけど「こんなかっこいい曲あったんだ☆」と当時の若いプレイを聞きながら新たにプレイするのってホントに楽しい。

Photo そしてまた別の楽しみを発見!
スタジオのすぐ近くにケバブ屋さんがオープンしていました。
メニューはケバブサンド、ケバブロール、ケバブ丼、カレーライスとあって、お茶かコーヒーのドリンク付きで全部それぞれ500円。
写真はケバブサンドですが、ロールも買いました。
凄く美味しくて満足です♪
ちなみに甘口と辛口のソースが選べて、私は辛口をチョイス。
リハーサル帰りの買い食いコースに決定です☆

そして。
女子アイスホッケー日本代表、ピョンチャンオリンピック出場決定おめでとう!!

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

【感動の連鎖】

1 2先日、板橋の友人宅で食事会がありました。
アメリカ人のブランドンはクリームミートボールとパスタを作ってくれました。
"スロークッカー"でよくこの料理を作るらしいけど、ポイントはミートボールにパン粉でなくリッツクラッカーを使う事だそうで。

4写真には写っていないけど、あっちゃんはフィリピンの煮込み料理をその場で調理。
ショウガとニンニクと鶏肉を炒め、そこにキャベツをたっぷり入れ、魚醤(ナンプラーかニョクマム)のみで味付け。
そしてマヤちゃんはワッフルと綿あめを、やはりその場でチャッチッャと作りました。
私はただひたすら食べるだけでした。
こんな幸せな日があっていいのだろうか・・・・(○~ε~○)

この食事会が開かれたきっかけは1月4日のCOOKAIライブでした。
ライブに感動したブランドンが「是非、ミートボールをみんなにご馳走したい」と言ったんだそうで。
本人に直接訊かなかったけど、自分も何か感動を与えたくなったんだと思います。
ミートボールはもちろん、食べ物はすべて美味しくて、楽しい夜でした。

来週は14日荻窪clubDoctorでウラキソロ、21日に代々木Zher the ZooでCOOKAIライブ。
どんなに小さくでも、どんな感情でも、何か感動して貰えたらと思いながらステージに立ってます。
感動の連鎖が生まれるって、しかも食べ物に変換されるって、なんて素敵♪

| | コメント (2)

2017年2月 4日 (土)

【北参道・・・わかった☆】

Photo_2 北参道Grapes"和洋Harmonize"にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
無事にわかりました、どこが北参道なのか。
つまり、代々木と千駄ヶ谷と渋谷の間・・・っていう感じですかね、しょっちゅう行ってる場所のすぐ近くでした。
初めての場所でしたが、まあなんと素敵なとこか☆
写真はリハーサルの様子ですが、これだけでもなんか絵になる感じですね。
ピアノは日本でも二台しかないらしいスタンウェイがあって、壁にかかっている貸し出し用のベースも結構良いものらしいです。
出演アーティストのTOWさん、ロバート平ウィルソンさん、Tama Tsuboiさん、皆さん凄いパフォーマンスをしていましたね。
「また一緒にやりたいアーティスト」のリストが増えました。

Photo_3 昨日は節分。
恵方巻きのり大福、大人のアーモンドチョコにアートなチョコを頂きました♪
アーモンドチョコは帰りの車の中で一気喰い、そして今日になりましたが、北北西を向いて一気に巻き大福をペロ食い。
アートなチョコはしばらく飾ってから食べます!
皆さん、ありがとうございましたっ!!

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

【北参道・・・ってどこ?】

昨日のCOOKAI at 池袋手刀、来てくれた皆様ありがとうございました。
久しぶりのdibsに、これまた久しぶりのシダさんに会えて嬉しかったです。
次は2月14日、荻窪clubDoctorにてウラキソロ☆

Img_0708_2そして私は明日propithecusライブ。
初めての場所ですが、なんかとても素敵な感じですね。
その前に北参道って初めて聞いた地名です・・・無事にたどり着けるのかしら?
節分に和洋Harmonize♪
是非遊びに来てください(^0^*)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »