« 【北参道・・・わかった☆】 | トップページ | 【新たな楽しみ】 »

2017年2月 8日 (水)

【感動の連鎖】

1 2先日、板橋の友人宅で食事会がありました。
アメリカ人のブランドンはクリームミートボールとパスタを作ってくれました。
"スロークッカー"でよくこの料理を作るらしいけど、ポイントはミートボールにパン粉でなくリッツクラッカーを使う事だそうで。

4写真には写っていないけど、あっちゃんはフィリピンの煮込み料理をその場で調理。
ショウガとニンニクと鶏肉を炒め、そこにキャベツをたっぷり入れ、魚醤(ナンプラーかニョクマム)のみで味付け。
そしてマヤちゃんはワッフルと綿あめを、やはりその場でチャッチッャと作りました。
私はただひたすら食べるだけでした。
こんな幸せな日があっていいのだろうか・・・・(○~ε~○)

この食事会が開かれたきっかけは1月4日のCOOKAIライブでした。
ライブに感動したブランドンが「是非、ミートボールをみんなにご馳走したい」と言ったんだそうで。
本人に直接訊かなかったけど、自分も何か感動を与えたくなったんだと思います。
ミートボールはもちろん、食べ物はすべて美味しくて、楽しい夜でした。

来週は14日荻窪clubDoctorでウラキソロ、21日に代々木Zher the ZooでCOOKAIライブ。
どんなに小さくでも、どんな感情でも、何か感動して貰えたらと思いながらステージに立ってます。
感動の連鎖が生まれるって、しかも食べ物に変換されるって、なんて素敵♪

|

« 【北参道・・・わかった☆】 | トップページ | 【新たな楽しみ】 »

コメント

お疲れ様です。
inconel ジョニージェットです。
昨夜 ウラキ氏に静岡ライブのタイムテーブル送りましたので、よろしくおねがいしますね。

投稿: inconel | 2017年2月10日 (金) 20時25分

うぉ~!ありがとう!
楽しみだぇ、いよいよだねぇ(^0^*)
こちらこそよろしくね♪

投稿: コイズミ | 2017年2月11日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【北参道・・・わかった☆】 | トップページ | 【新たな楽しみ】 »