« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

【一人で行けるもん】

昨日は本八幡ルート14にて『水永達也withナカノユウジ』がありましたが、達也さんのソロって久しぶりで、しかもベースと二人って初めてですよね?こんだけ長くやってても新たな表現の仕方っていくらでもあるんですねー。色々な形になるから音楽って面白い♪
実は昨日、すべてのライブが終わる頃に本八幡に行きました。理由は「地理音痴 and 地図が読めない and 首都高怖い but 運転大好きな私」として、一度自分一人の力でルート14に行ってみたかったんです。これから本八幡に行く機会も増えるかもしれないので、夜の空いている道路状況の中での練習です。ナビって凄いですねー、ちゃんとたどり着けたし、無事に帰れました。・・・あ、ナビ頼りってことは一人で行けてないのか。

PhotoCOOKAIも来月にアコースティック『くうかい』をやるので凄い楽しみです。
アコースティックバージョンのリハーサル。
キャシーが弾いているのはギターではなく、アコースティックベースです。
伝え方が変わると、伝わる物も変わるのか?
耳に響く音は違っても、心に響く音は一緒なのか?
さて、どうでしょう?

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

【ちょっぷ】

Cookai20170522_3 22日、池袋手刀へお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
アンコールもありがとうございました(笑)
実は次の手刀ライブがこの日に決まりました。
まだ詳細などは出ていませんが日にちだけ発表、6月15日です。
これで6月はCOOKAIで2、8、15日、ウラキソロが9日と、合わせて4本です。
なんか前半にかたまってるけど、後半にも入るかどうかは神のみぞ知る、です。

次回は5月ラスト、初の下北沢club QUE☆

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

【振り返って】

コイズミひとり3Days、振り返ればそりゃあ楽しい日々でした☆

Photo 16日のpropithecus at 池袋手刀では久しぶりにナルシンに会えて嬉しかったなぁ。ケイも見に来てくれて、COOKAI歴代ドラマーのスリーショットが完成しました☆これって実は初めてなんですねぇ。
対バンにDerZibitのHIKARUさんのバンドが出ていて、これまた久しぶりにISSAYさんとHARUさんに会えました。
長くやってるとよくある事ですが、出演者全員が何かしら、どこかしらで繋がってて、打ち上げも人が入り乱れておりました。
propithecusのメンバーはたんまり楽しんだ後、一人達也さんを置き去りにして帰りましたが、やはり達也さんはISSAYさんやHIKARUさん、W.A.R.P.のSayさんらと朝までコースだったそうです。

17、18日とライブが続きましたが、好きな事を立て続けてやれるって素敵☆
疲れはするけど嬉しい疲れ、手は腫れるけど気持ちのいい腫れ、まだ手は腫れてるけど、明日もCOOKAIのリハーサルがあります。まだまだ叩きまくるぜっ!

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

【真剣】

1_2 昨日はpropithecusのリハーサル。
なんてったって、今週は飛び石で2本ライブがありますからねぇ・・・そりゃ真剣にもなります。
若さんの、見たことないほどの真剣な眼差し。
正直にバラしますと、リハ中にこんな表情を見せたことは未だかつてありません。
中野さんにどんなツッコミを入れられようと、曲の進行を忘れようと、涼しい顔をしているのが若さんです。

5月16日 池袋手刀 「HYPER.」
with / LOCO-APES/W.A.R.P./ローズマダー
18:30 open/19:00 start
Adv. 2,400yen(+1d)/Door 2,700yen(+1d)

対バンW.A.R.P.さんのサポートドラムは、私の大好きなドラマー、ナルシンです。
久しぶりに会えるのが楽しみ☆

2_2 さて、若さんが何をしていたかというと、ハサミで肉を切っていたのでした。
この日は若さんのリクエストでお肉を食べに行ったのですべてを任せていましたが・・・、この後、幅一センチほどの肉の破片がたくさん生まれました。
達也さんは思わず「俺、こんなに小さく切られた焼肉、食べたことない」と苦笑い。
それでも若さんは涼しい顔をしてモグモグお肉を食らうのでした。
見るに見かねた吉岡さんが残りのお肉の世話をしてくれた事は言うまでもありません。

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

【ラッキーなはず・・・】

Photo でも、めちゃくちゃ寂しい(´;ω;`)

少しはかまってあげて。

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

【ライブ情報】

5月はライブが続きまする。

5月16日(火) propithecus
池袋手刀 「HYPER.」
with / LOCO-APES/W.A.R.P./ローズマダー
18:30 open/19:00 start
Adv. 2,400yen(+1d)/Door 2,700yen(+1d)
*入場;[1]予約(ご来場順)→[2]当日

5月17日(水) COOKAI
渋谷CYCLONE
with / RIAS式GUNS / 韮 / The Jexit / ACE of U
18:00 open/ 18:30 start
Adv. 2,000yen(+1d)/Door 2,300yen(+1d)

5月18日(木) propithecus
恵比寿天窓switch 「Second Melody」
with /The606/TOW
18:30 open/19:00 start
Adv. 3,000yen/Door 3,500yen(drink別)

5月22日(月) COOKAI
池袋手刀 「Tri-Blend more TL」
with / CHELSEA / SUS4 / THE HIGH GRIP
18:30 open / 19:00 start
Adv. 2,000yen(+1d) / Door 2,500yen(+1d)

5月29日(月) COOKAI
下北沢Club Que 「BLUE REUNION」
with / デリシャスマンドリル / カストルファンクラブ / The Damfino
18:30 open / 19:00 start
Adv. 2,300yen / Door 2.600yen(drink別)

Photo_2今月はCOOKAI 初・下北沢Club Queもあります。

皆様、お誘いあわせの上お越しくださいませ☆

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

【やっと・・・】

Photo今日、やっと怒涛のG.W.の後半が終わりました。

土曜日には友人家族と六本木&東京タワーツアー。
Hard Rock Cafeでご飯を食べた後、ヒルズで開催中のMARVEL展へ。一体、何体のアイアンマンがいるんだっていうくらい、あちこちにいました。MARVEL好きな人には凄く楽しいと思います(ちなみに私はVENOMというブラックスパイダーマンが好き)。6月25日までやってるので、まんまとお土産コーナーにハマりに行くのも良いですよ。
その後に行った東京タワー、ふもと(?)には鯉のぼりがたくさん泳いでましたが、外国人観光客の多さにもビックリでした。何十年ぶりだったろう、東京タワー。
日曜日はCOOKAIと高校・軽音部OBバンドのリハーサル二本立て。
Photo_3月曜日は朝6時半に出発して群馬県・道の駅ツアー。こっちにも鯉のぼりがたくさん、片品村の鯉のぼりです。片品村、川場村、藤岡と回って来ましたが、今度はみなかみ水紀行館とか行きたいな。
昨日はCOOKAIライブat巣鴨獅子王、三周年おめでとうございますライブでした☆秋元さんのドラムも久しぶりに見れて楽しかった~。来てくれた皆さん、ありがとうございました!
そして今日は燐ショップ!14日の日曜日まで表参道で開いてますが、今回は今日しかチャンスがない・・・って事で、悩みに悩んで6着購入。お店で久しぶりに会えた大事な人達とたっぷり楽しい時を過ごせました。

日程は若干普通の人とズレてますが、私のG.W.はここで一息ついた感じです。
来週はまたもや一人スリーデイズ。
16日、propithecus  池袋手刀
17日、COOKAI      渋谷Cyclon
18日、propithecus  恵比寿天窓switch

今月はライブが多くて楽しいな♪

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

【大阪!!】

さてさて、大阪と言えばグルメですが、朝は到着が早かったので朝マック。多分20年以上ぶりにパンケーキセットを食べました。今ふわふわパンケーキとか流行ってるけど、パンケーキって言ったらこれでしょう。
たこ焼きはエコールいずみでキャシーが買ったものをつまみ喰い、夜はセーリングのGouさんとNaoちゃんと王将で餃子や麻婆豆腐などを、そして宿に戻って3時まで飲んでました。
Photo 次の日、東京に向かう途中にお昼ご飯に入った『魚輝水産』が秀逸でした。海鮮と串カツがメインの居酒屋さんで、この漁師丼ランチ、ドリンクバーもついて500円!お味噌汁は甘いお味噌で具はブリのぶつ切り。串カツも何本か頼んで満腹満足!
あのボリュームであの値段は安いね。また行きたいな。

実は2月の静岡ライブの時からウラキがずっと食べたがっていたものが『ワサビ丼』。ワサビなだけに、提供しているお店は山側に多いそうでこの前は食べられなかった。今回なんとしても食べなければ、と、新東名の新静岡S.A.まで余計な寄り道せずにまっしぐら。
Photo_2 3人揃ってワサビ丼。やっと食べられたねーーー☆ご飯にワサビだけの、写真手前のシンプルなセットが基本。ウラキとキャシーはこれに汁物を足してました。自分でワサビをすって、鰹節がたっぷり乗ったご飯にのせて食べる。眠気が吹っ飛ぶ辛さと旨さです!みんなで井之頭五郎になりながら食べました(^0^*)

食はツアーの醍醐味の一つ、今回も満喫しました♪

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

【大阪!】

Photo 1 遅ればせながら、大阪でのライブのご報告☆
初めてのショッピングモール中庭でのライブでしたが、案の定、COOKAIが始まってすぐに『ドラムの音がうるさい』とテナント&近隣から苦情が(苦笑)
ファーストステージで爆音のままやりきってしまったので、セカンドステージでは私のスネアの両面をテープでガチガチにミュート(それでも鳴ってましたが・・・さすが私のスネア♪)、アコースティックバージョンにし、曲数を減らし、一曲ウラキがソロで歌って無事(?)にツーステージ終了。
セーリングさん、NAOYAさん、バンドに理解の深いエコールいずみのお偉いさん、あの場にいた人たちに感謝です!
とくに呼んでくれたセーリングさんには何から何までお世話にまりました。
ボーカル・ゴウさんがパーソナリティをしている京都のラジオ番組でもCOOKAIを紹介してもらえる事に。(7月の放送です)
本当にありがとうございました。

帰りはのんびり下道で天理まで行こうと、国道308号をまっすぐに突き進むことに。
ところがこの国道、とんでもなく勾配のきつい激狭の峠道、その名も『暗峠(くらがりとうげ)』。
Googleで検索したら日本一急勾配な坂道だそうで、なんと最大斜度が37%・・・って言ってもピンと来ないかもしれませんが、本当に車が後ろにのけぞってひっくり返るんじゃないかと思う感じ。
『にほんいち.com坂道』で検索すると写真付きで非常に分かり易いサイトがあるので、よかったら見て「こんな道を初期のエスティマで器材とメンバー乗せて走ってきたのか・・・」と、次に会った時に私を称えてください(笑)
いやはや、凄い道があったもんですが、とりあえず無事東京に戻ってまいりました。
5月はG.W.明けの9日、巣鴨獅子王にて☆お待ちしてます♪

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »