« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

【渋谷La mama】

渋谷La mamaにご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
バンドではCOOKAI初でしたが、ウラキとキャシーは何度か出ていたのでお店の人ともすでに見知っている状態。なので初めて感はそんなに感じず、いつも通り楽しく出来ました☆
残念だったのは、私は演奏後すぐに帰らなくてはならなかったこと。次回出る機会があれば、その時は最後までじっくりとライブハウス自体を堪能したいです。

今後のライブは7月13日・荻窪clubDoctor、30日・池袋手刀。5月、6月のライブ本数を考えるとゆっくりペースに感じますね。
季節の変わり目は体調不良が出やすいので、少しゆったりと過ごしましょう。

Drpepperそう、ゆったりと、美味しい物を持ち寄りながら友人たちと楽しいティータイムなど・・・。
ジブリ大好きアメリカ人・ブランドンさんが持ち寄った午後のおやつです。さすが糖分高いなぁ☆
なんて言いつつ、日本人チームは商店街で購入した揚げたてコロッケ&メンチカツのカロリーアゲアゲで対抗しました。

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

【夢の一品】

Photoどうも、甘いものから辛いものまで、何でも食べる大喰らいドラマーのコイズミです。
食べ物は何でも美味しくいただきますが、私の一番好きな食べ物は「たまごサンド」です。
手作りでもパン屋さんのでもコンビニのでも、卵は細かいのから粗めのものまで、食パンでもコッペパンでもバゲットでもベーグルでも、とにかくたまごサンドであればどんなのでも好きです。
そんな私を喜ばせる夢のような一品を発見しました♪
『たまご好きの為のたまごサンド』
これを見つけた時、小躍りしましたよ、ええ。
ありがとう、LAWSON!
これからもっと贔屓にします☆

ちなみに自分では、まず間違いなく作りません。
「自分のベスト」を作ってしまったら、他のたまごサンドを楽しめなくなりそうだから。
ほかの人が作ったのが美味しいんです!

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

【梅雨】

Photo 梅雨らしいのか何なのか。
今日の雨は凄かったですねーー。
ライブの日でない限り、雨は嫌いじゃありません。
雨が降るからお米も野菜も美味しく出来るわけで。
雨が降るからたっぷり水を使う生活が出来るわけで。
でも、来週の火曜日はライブなので、やっぱり降ってもらいたくないな。
はぁ~、なんと人間とはワガママなのだろう。

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

【ヨーグルトゼリーケーキ】

久しぶりにお菓子を作ってみた。
相変わらず、量りなしのぶっつけ本番クッキング。

1_2 2 何でもいいから型にオレオクッキー9枚を入れて、ポテトマッシャーなどで潰し、そのままギュッと底に押し付ける。(9枚入り×2で売ってます)
好みでクルミ、レーズンなどをさらに足しても良い。

3 4 ゼラチン2袋(10g)に熱湯を大匙4杯くらい入れて溶かしておく。
水切りヨーグルト2パック分に、味を見ながら砂糖とレモン汁を好きなだけ入れて混ぜる。
そこに溶かしたゼラチンを入れて混ぜ、クッキーの入ってる型に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。

所要時間およそ15分、冷蔵庫に入れて1時間くらいで食べられると思います。
ゼラチンが多めなのでかなりブリッとしてますが、ヨーグルトに泡立てた生クリームを混ぜるとババロアみたいになります。
砂糖の代わりにジャムなんか混ぜても良いかもです。

チーズケーキよりもさっぱりしてますが、オレオクッキーで満足感も得られるお菓子。
これからの季節に是非☆

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

【5本目】

池袋手刀ありがとうございました☆
突然ツーマンライブになりましたが、色んな事が起きるのが人生です。
色んな事ついでに、ここで今月5本目のライブ告知です!
昨日正式に決まったばかりなのでまだHPには載ってませんが、6月27日火曜日、渋谷La.mamaにて、スリーマンライブに参加いたします。
バンドとしてはCOOKAI初ですね。
是非遊びに来てください♪

ところで、ディズニーツムツムのこのキャラクター、よく知らないんだけど私にはジャンポケの人にしか見えない。

12

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

【音楽三昧】

The_johnny_maccuaig_band Ziena まずは8日の荻窪clubDoctor、ありがとうございました。
カナダから来た"The Johnny MacCuaig Band"、お久しぶりでございますの"ZieNA"、ともに熱いライブで楽しかったー。
バグパイプを生で見たのも聴いたのも初めてなので、凄い興奮しました。いつかカナダにライブしに行けたらいいね☆いや、行くぞ!
会場には"ぶち"の石井さんも来ていて、今度ZieNAと一緒に北海道ツアーに出るとか。北海道もいいなぁ(^0^*)美味しい物がいっぱいあるだろうなぁ。

Photo_3 9日はpropithecus at 本八幡ルート14。
ロックの日でしたが、この巨大ジョッキがロックです。ビタミンかなんかがたくさん入ってる体に良いお酒でしたが、何しろデカい!右にタバコの箱が置いてあるの見えるかな?大金星って名前もいい☆ライブは若さん真ん中でロックしましたよ~♪

11日は高校の軽音部のOB会ライブ。
私の代が一番下だったけど、まあ先輩方の元気なこと!上手くても下手くそでも楽しければ良し。一年生、入部して初めて先輩たちの前で演奏した時を思い出しました。当時の顧問の先生も来ていて、キッスのコスプレする先輩もいて、ただただ楽しくて大笑いした夜でした。

20170615f2thumb150x2123489ここ数日で色んなアーティスト、色んなバンド、素人から玄人まで音楽を楽しみました。
まさに音楽三昧な日々。

次は明後日15日のCOOKAI at 池袋手刀。
是非、遊びに来てください。




| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

【荻窪から本八幡&渋谷】

今日はCOOKAI at 荻窪clubDoctor。
"Welcome!"
w/ ZieNA / The Johnny McCuaig Band (from Canada)
open 19:00  /  start 19:30
adv.  2,000yen  /  door  2,300yen(+1drink500yen)

明日はウラキソロ at 渋谷La.mama。
"69 meets Rock!!!"
w/  uedand  /  BLUE CADILLAC ORCHESTRA
open 18:30  /  start 19:00
adv.  3,000yen+d  /  door  3,500yen+d

同じく明日はpropithecus at 本八幡ルート14。
"祝ロックの日"
w/  MONOPHONiCS(大野英樹、井上亮、イノウエトモ)/ NOWHERE(塚本晃、千井塔子、三輪雅也、伴慶充)
open 18:30 / start 19:00
adv. 3.000yen / door 3.500yen

いずれもヨロシクです☆
来ないと・・・・
Photo

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

【鈴ん小屋】

6月2日、池袋鈴ん小屋「魂圧vol.7」ありがとうございました。
久々にハンジさんの歌声聞いて、『やっぱり声が一番強力な楽器だ』と再認識しました。
それに言葉が乗っかるんだから、そりゃ最強だわ。
この日COOKAIは「かくれんぼ」という、もともとウラキの弾き語り用の曲をバンド(って言っていいのか?)で初めてやり、久しぶりに「8月の風」「ハロー」もやりました。
hidaviciousさん、Pi-tanさん、BOMB FACTORYさんのパフォーマンスも堪能しまくりました。
楽しい夜をありがとうございました。

Photo 楽しい夜の前に立ち寄ったお店で出たお通し。
サバの味噌煮、しかも半身。
お通しだけで一品分はある。

次のCOOKAIライブは8日の荻窪clubDoctorです。
是非、遊びに来てください☆

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

【くうかい】

COOKAI 初下北沢ClubQUE、ありがとうございました。
異種格闘技みたいにそれぞれ強いバンドが出ていて、面白かったです☆
またいつかどこかで相まみえたいと思います。

さて、お次は金曜日、池袋鈴ん小屋でございます。
魂圧 KON-ATSU vol.7
with  BOMB FACTORY / Pi-tan / hidavicious / ハンサム判治
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前2000yen/当2500yen(ドリンク別)

Photo Photo_2 私は勝手にアコースティックのCOOKAIを「くうかい」と言ってます。
喰うかい?
喰えるのかい?
喰わんのかい?
喰えるわけないわい!

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »