« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

【しぶろっく】

パソ子が全く使えなくなってしまいました…夏バテかなぁ。
暑いんだか涼しいんだかよくわからない気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今週の日曜は池袋手刀で「SHIBU.ROCK.FESTIVAL vol.3」です。
豪華7バンド出演の夏の宴、ぜひ遊びに来てください☆

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

【夏のドラマー】

Photo 関東地方、梅雨明けでございます。
ぼちぼち色んなとこで盆踊りの音が響き始めました。
先週末は隣町の盆踊り大会で、会場の神社は小さな山の上にあります。
上まで登らず、山の下で鳥居を眺めながらしばらく太鼓の音を聞いておりました。
やっぱり太鼓の音って気持ちいいなぁ♪
近くで聞くのもいいけど、遠くで鳴ってる音がまたいいんだよね。

そして夏と言えば雷様☆
雷は見るのも聞くのも好きで、遠くで鳴り始めたら空をキョロキョロします。
あんまり近いとうるさいしちょっと怖いけど、稲妻カッコいい!
盆踊りの太鼓と雷は、夏の2大ドラマーです。

いつか雷様のコスプレしてドラム叩きたいなぁ、マジで。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

【意志堅固】

荻窪CLUBDOCTOR『意志堅固vol.1』、ありがとうございました。
ライブ後の打ち上げでRudieJap、眼球、そしてCOOKAIのリーダーが集結、早いですがもう第2弾が決定しました。今から楽しみ☆
会場には30日のイベント主催ThePink'99のシブさんとメグちゃんが遊びに来てくれました。
30日も楽しいイベントになりそうです。

Photo 眼球のお2人。
スカートをはいてるのは知ってましたが、結構なミニでした。
素敵です☆

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

【自画自賛】

いよいよ暑くなってきましたねーー。毎日真夏日が続いてますが、皆さん無事ですか?

TVなどでも「屋内でも熱中症になる危険があるので、適度にクーラーを使ってください」と呼び掛けてます。私はクーラーより窓を開けっ放しでいたい派なんですが、そうなると気になるのは網戸の劣化。網戸を張り替えた事は一度もないので結構傷んでます。特にトイレの窓が弱ってた。なので、思い立ったが吉日っつーことで『網戸の張替え』をやってみました。

Photoホームセンターに行って網と専用のローラーを購入、網についてた説明書を読みながら約15分。
夜で分からないかもしれないけど、すんごい綺麗に出来た☆
網戸を窓にはめるのがなんかもったいなくて、しばらく台所のみんなが見えるところに飾ってた。
網はまだかなり残ってるから、ベッドサイドのもう少し大きい窓に今度は挑戦して、それが上手くいったらベランダの一番大きいのもやってみよう。

いやぁ、自分にこんな才能があるとは思っていなかったわ。
明日は清々しい気持ちでドラムを叩くことが出来るでしょう☆


| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

【リハ】

Photo 今日はCOOKAIリハ。
13日の木曜日は荻窪clubDoctorでライブですが、この日はみんなあるバンドのカバーをやる事になってます。

少し前に「著作権の問題で有料ライブでカバー曲を演奏してはいけなくなる」なんて話がありましたね。
音楽は聴かれてなんぼ、それがラジオだろうとネットだろうとライブだろうと、そうやって広がって残っていくものだと思うんだけど。
そりゃ作った人にお金が入らない問題はあるけど、作った本人がどう思ってるかに任せられないのかねぇ?

とにかく、名曲は名曲です。
改めてすげぇ人達だと思いました。
誰の何をやるかは当日までのお楽しみで☆

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

【ちば】

Photo Photo_2 ちゅうけいと私。

そしてジャガーさん。

千葉の2大スター☆

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »