« 【新宿の次は吉祥寺】 | トップページ | 【恒例・家族旅行 part2】 »

2017年8月23日 (水)

【恒例・家族旅行 part1】

今年も行ってきました、小泉家恒例の家族旅行。今回は秋田~山形~福島と、グルッと東北の左側を回りました。

Photo 秋田県由利本荘市の夕暮れ。
風力発電の風車がたくさんあって、素敵でしたね。
でも住んでいる人たちの話を聞くと「知らないうちに急に出来た」みたいで、結構音がうるさいらしいです。
うーん、なんにしろ物事には良い面と悪い面があるもんです。
余談ですが、なぜかあれを見ると「エバンゲリオン」を想像してしまうのですよ、私。
大きさ的には近いよね。

そしてクラゲで有名な水族館、加茂水族館へ。夏休み中&人気の水族館だけあって、さすがに凄い人でした。クラゲ入りアイスクリームも食べました。
Photo_2 それから山形の母の故郷へ。
川西町のダリア園に行ったり、親戚のおばさんに会ったりしましたが、山形と言えば名物の『冷やしラーメン』!
これは絶対に食べないと!
米坂線、羽前小松駅の近くにある繁昌軒(はんじょうけん)は、私が子供の頃からある街の老舗定食屋さんです。
写真は冷やし辛みそ。
氷が入っているから溶けてスープが薄くなりがち、なので、別皿で辛みそがついてくるのが嬉しい♪

福島の話はpart2で。

|

« 【新宿の次は吉祥寺】 | トップページ | 【恒例・家族旅行 part2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【新宿の次は吉祥寺】 | トップページ | 【恒例・家族旅行 part2】 »