« 【恒例・家族旅行 part2】 | トップページ | 【HoneyDeco】 »

2017年8月31日 (木)

【ブルースティック】

お化粧をしない男子にはあまり関係のない話。

女子はまあまあ持っているであろう、ファンデーションのパフ。
これを洗う時って、洗剤は何を使いますか?
こないだ、メイク落としでパフをゴシゴシしてお湯で洗い流したところ、ファンデ汚れが少し残ってしまいました。

Img_6619 そこで、この矯正協会・刑務作業協力事業部のおススメ商品『ブルースティック』を使ってみました。
凄い石鹸として主婦の間で有名で、なかなか手に入らないそうで・・・と思ったら、普通に通販できます。
泥汚れに強い石鹸と、油汚れに強い合成洗剤の二つの特徴を兼ね備え、どんな汚れも綺麗に落ちると。
確かにメイク落としで落ちなかった汚れがきれーーーいに落ちて、パフも真っ白になりました☆
ブルースティック凄いぜ!

「・・・ん?ファンデーションが綺麗に落ちる?じゃあ、これで顔洗えばメイク落とし要らないんじゃね?」
と思った私は、すぐにこれで顔を洗ってみました。
あまり泡はたちませんが、洗いあがりはサッパリ・スッキリ☆
でも二日後くらいにちょっと肌が荒れました。

あまり役に立たない、夏休みの自由研究結果でした。
夏休みも今日で終わりだよ~~!

|

« 【恒例・家族旅行 part2】 | トップページ | 【HoneyDeco】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【恒例・家族旅行 part2】 | トップページ | 【HoneyDeco】 »