« 【渋谷CYCLONE】 | トップページ | 【新宿の次は吉祥寺】 »

2017年8月14日 (月)

【初めての】

土曜日にお友達のマヤちゃんに誘われて、浅草まで大衆演劇を観に行きました。普段どこにでも車で行ってしまう私ですが、夏休みの土曜日のザ・観光地、駐車場も混んでるだろうし値段も高いということで、電車・バスで乗り継いで行きました。
まず初めての都営三田線・・・の前に、初めてのPASMO!少し前に600円くらい残ってるPASMOを頂きまして、いつか使う時が来るはずだと携帯のカバーに挿しておりました。
初めてのチャージ&改札!改札は携帯ごとかざせばピッと読んでくれると聞いてはいましたが、「もし読み取られなかったら・・・」とビビり、いちいちケースからカードを出して、矢印を進行方向に向けてピッとしました。
そして初めてのホームドア!生で見たのは初めてでした。事故防止に素晴らしいアイテムだと思いつつ、「もし電車のドアに挟まれたまま発車したら、体は電車とホームドアの間に・・・」とビビり、足早に電車に乗り込みました。
そして初めての都バス!運転手さん、マジで攻めの運転☆結構な速度での発進、停車を感じました。初めから乗り物酔いにビビっていたので「酔い止め飲んどいてよかった・・・」と思いました。

Photo 大衆演劇は2回目で、今回見たのは『劇団スーパー兄弟』の浅草講演。
写真は総座長の龍美麗(りゅうびれい)。黒いフリフリの着物や帽子は、この少し前のステージの時に客席から差し出された物。他の演者がステージに立っている間にその着物を着て、曲も着物に合わせた物に変えてまたステージに現れる。そりゃプレゼントした人は嬉しいよね、この回だけでも10着くらいは差し出されてた。
最近じゃ税務署の人が客席にいたりするから、あからさまにお金を直にあげたり出来なくなっているそうです。何人かの人はお金が入ってるであろう封筒を懐にスッと押し込んでました。とは言え、見えるようにお金を渡す人の方が多く、10万、20万単位のお札がクリップで留められて行ってました。うひょ~☆

2 劇団には若い人も多くいて、ヒップホップ系のダンスも見せてました。
老若男女に楽しんでもらえるようにと、ステージを考えているのかよくわかります。
たっぷり3時間半楽しんで1600円。
お安い☆

|

« 【渋谷CYCLONE】 | トップページ | 【新宿の次は吉祥寺】 »

コメント

まるで【はじめてのおつかい】!!
尾行して見守りたくなりましたεεε゙(ノ´・ω・)ノεεεチラッ(´・ω[壁]


投稿: bank | 2017年8月15日 (火) 22時02分

もう私にとっては都会で大冒険!

大衆演劇の中で、着物にピンで留められた最高額チップは百万円の束・・・
百万円を胸元に踊る人を見るのも初めてでした☆

投稿: コイズミ | 2017年8月23日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【渋谷CYCLONE】 | トップページ | 【新宿の次は吉祥寺】 »