アニメ・コミック

2016年1月30日 (土)

【野獣】

Photo_3地獄戦士魔王(ヘルズウォリアー魔王)というマンガを知っていますか?
22年前に週刊ジャンプで掲載されていたギャグマンガですが、わずか2クールで終わってしまいました。
主人公は『田中魔王』という悪魔だけど、そこに肉を「死肉(シニキュ~)」と言って喜んで食べる、可愛いしもべの『野獣』がいつもいた。
こいつが好きで、未だにお肉という言葉が出ると心の中で「オニキュ~」と言っている自分がいる。
コミックスは持っていないけど「お肉」というキーワードで何かと思いだす。

2_2野獣に出会う機会はなかなかないんだけど、この前板橋区大山の商店街にあるパン屋さんで見つけました。
速攻、真っ二つに割ってしまったのでこんな写真ですが、かなり野獣に似てました。
野獣の大好きな骨付き死肉を食べたくなりました。
今日はケン○ッキーでも食べに行こうかな☆

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

【楽笑】

Photo_2 姉・ヨウコから回って来ました『女の友情と筋肉』。
身長195cm握力97kg、身長189cm100M走10秒8、身長186cmソフトボール投げ85mの、ちょっとマッスルだけどとても優しい女の子達の話。
早く3巻買わなきゃな。
後ろにチラッと見えるのは、埼玉をディスりまくってる『翔んで埼玉』by魔夜峰央。
噂には聞いてたけど、なかなか凄いです。

Peeping_life そしてサヨちゃんから回って来ました『Peeping Life』。
ある日、TVをつけっぱなしにして朝までダラダラしてたらこれが始まり、凄い衝撃を受けました。
そしてサヨちゃんがDVD持ってました。
YouTubeでもたくさんアップされてます。
すーーごい面白いけど、手塚プロやタツノコプロから叱られないのかしら?

笑うってのはNK細胞を活性化させるので、クスッでもギャハハッでも、何でもいいから笑っとこう。
一日一笑、人生楽笑で行きましょう♪

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

【涙に暮れる日々】

Photo やらなきゃいけない事はいっぱいある。
なのに、なぜこのタイミングでONE PIECE全巻揃えちゃったんだろう?
毎日毎日、我ながらよく泣くと思う。
目の奥が痛いです。。。。(+ _ +;;)
ちなみに左の二つの山は読んだもので、奥の二つと右側の六冊はこれから。
あー、先は長いわ。

泣くのは究極のデトックスだって言う人もいる。
辛すぎて涙も出ない、泣くと心が折れちゃうほど我慢してる人は、他の事で泣くとよいってどこかで読んだ覚えがあるな。
何でもいいらしいけど、悲しいストーリーよりも感動モノの方がいいみたい。
ストレス抱えてない人なんていない昨今のニッポンには、必要なものだわねーー。

哀れなり、弱き者よ。
猛ける己が心力挿してこのストレスを越えてみよ!!

| | コメント (2)

2013年9月21日 (土)

【天国と地獄】

Photo 左が、イエスとブッダが仲良く立川のアパートでバカンスを過ごす『聖☆おにいさん』
右が、地獄の日常を閻魔大王補佐の鬼神・鬼灯を中心に描く『鬼灯の冷徹』
どちらも面白い、私の大好きなマンガ。
おにいさんはアニメ映画になったし、鬼灯の方は今度TVアニメになるそうです。
・・・鬼灯っていつ放送するのかな?
子供達に見せる時間帯じゃなく、深夜枠だよね、きっと。

世界でも、子供だけでなく大人用としてもアニメを作ってる国って、日本くらいなもんだろうな。
そして天国も地獄も面白可笑しく描きあげ、それをすんなり受け入れる事が出来るのも日本くらいなもんだろうな。
素晴らしき日本の文化が、この二冊に凝縮されていると言って過言ではないでしょう☆
オススメです♪

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

【目が、目がぁ~っ!(by ムスカ)】

Photo こないだ『るろうに剣心』のコミックス全28巻を借りた。
今さらだけど、凄い面白い☆
メンバーに「コイズミさん、斎藤一が好きだと思う」と読む前に言われたけど、その通りでした。
カッコイイわぁ『悪・即・斬』。
密かなお気に入りは「般若君」♪
般若君の素顔もアイアン・メイデンのエディってキャラに似てていいんだよね。

と、知らない人が読んでもさっぱり分からない話ですが、とにかくもう寝る間も惜しんで、目がショボショボになっても読みふけりました。
全部読み終わって、また1巻から読み始めて、もう焦点が合わなくなって来たなぁって頃にこんな物が来ました。

Photo_2 『宇宙兄弟』全20巻。
まだ連載中なので、今現在出てる分全部です。
これがまた凄く面白くてね、次から次へと読み進めて行くんですが・・・・
もう絵も字もかすむ・・・・
でも読むのが止まらない・・・・
読み過ぎ注意ですが、全部読むまで頑張ります☆

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

【魔】

Photo 1_2えへへへ☆
つい買ってしまいました。
ローソンで売ってるドラゴンボールの映画にちなんだグッズ。
元々この中にはオレンジ色のボール型のガムが入ってるんだけど、6個しか入ってなかった。
1個は四星球(スーシンチュウ)で悟空が持ってるって事なのかしら?
今、中にはドラムのテンションキーパー(白い穴の空いてるの)とチューニングキー と、ペダルのネジ(矢印)が入ってます。
このペダルのネジ、ライブの時に無くなってしまい諦めていましたが、数日後に洗濯し終えた靴下の中から出てきました。
あり得ないよなぁ・・・・
こういう事ってよくあるんだけど、絶対に我が家にちっさいおっちゃんが住んでて悪戯してるとしか思えない( ̄▽ ̄)

そうそう、私はピッコロも好きだけどマジュニア時代も好きです♪

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

【羅王の怒り】

やっぱりカッコイイんだよなぁ、羅王あにぃ。
またまた明大前Gaちゃ屋のマスター・伊藤さんに頂いちゃいました、海洋堂/XEBECの「北斗の拳200X」。
今回は動きますよ~☆
1_51_42_3箱に『一度手に取れば、これほど自然に、これほど多彩なポーズがとれることに(しかもそれがことごとくラオウらしい!)、驚愕することは間違いありません。(中略)あくまでも頑強で「遊べる」アクションフィギュアを目指しています』と書いてある。
『わが生涯に一片の悔いなし』『神が許さぬなら神とも戦う』の名台詞も書いてありました。
もちろん、そのポーズをとらせないワケには行きませんね。
そして顔が左から見るのと右から見るのとで表情が違うのがいいね。
じっくり見つめてウットリ♪
そして「遊べるアクションフィギュア」の通り、本当に遊ばせて貰いました。

2_2 羅王が「やっほ~い♪」と喜んでいるところをイメージしました。
後ろ姿に凄い喜びがあふれているポーズがとれて満足です♪

・・・なんて本人とマジメなファンの方々に怒られそうな事をして遊んでいたら、腰を痛めました。
これ以上悪くしないようにジッとしていたら、蚊に刺されまくりました。

あにぃ、ごめんよ☆

| | コメント (2)

2012年6月28日 (木)

【銀の匙】

最近、食べ物の話題・写真が多いという声を受けて、今イチオシのマンガ紹介。

Photoマンガ大賞2012大賞受賞!の『銀の匙』です。
北海道の農業高校が舞台で、とにかく凄く面白い☆の一言です。
鋼(はがね)の次は銀かぁ。
今日のPropithecusのリハーサルで、このマンガに出てくるセリフを言った人がいます。
みんな読んでるねぇ。
これ読むと食べ物が愛おしくなる、そして食べたくなる。
まずは卵ご飯が食べたくなって、それからピザ。
それからおにぎり、焼きトウモロコシ、屋台のたこ焼き、焼きソバ、お好み焼きにチョコバナナ。
鹿肉もどんな味か興味がわくし、しぼりたての牛乳も飲んでみたい。
北海道に行って美味しい物を食べたくなるマンガです。

うん、やっぱり食べ物の話題になるな。

ちなみに今日のPropithecus、新しい曲が出来てルンルンでした♪
イイもの出来てます(^-^*)

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

【やばいマンガ】

Photo_2 この本知ってる?
どっちもお腹が空いてる時には読んじゃいけないマンガ。
「花のズボラ飯」は、旦那さんが単身赴任中で1人暮らしの主婦・花が作る"1人飯"の作り方が載ってる。
「めしばな刑事(デカ)タチバナ」は、牛丼チェーン店やらインスタントラーメンやらの実名・実物をそのまま出して、リアルに熱く語りまくる刑事の話。
「花」の方はピザトーストを作り、「タチバナ」の方はサッポロ一番塩ラーメンを作って食べました。
読んでない人はなんの事か分からないと思いますが、読んだ事のある人は『やっぱりね~!そうだよね~!』と同意してくれるに違いないと。
読んだ事のない人には、是非お腹が空いてる時に読んで欲しい(^□^*)
ちなみに「花」を貸してくれたサヨちゃんには「セイシュンの食卓1~4巻」を貸しました。
これもお腹が空いてる時に読んじゃいけない本でした☆

さて、なぜ今日この話を書いたかと言うと、今日は七夕。
「タナバタ」と「タチバナ」って煮てるから、違う、似てるから。

おあとがヨロシイようで・・・・

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

【現在・過去・未来】

Photo 改めまして、現在ハマっている『北斗の拳』です。
姉・ヨウコ経由で1~15巻までの文庫本シリーズを借りました。
もう何度も読んで何度も泣いて目が痛い(+_+)
ジャンプに連載されていた時も読んでたけど、当時ジャンプは黄金期。
時代はゴチャ混ぜだけど、ドラゴンボール、キン肉マン、キャプつば、ジョジョ、スラムダンク、星矢、男塾、ターちゃん、奇面組、ぬ~べ~、幽遊白書、ろくでなしBlues、たるるーと、こち亀、シティハンター、ついでにとんちんかん、etc.etc....。
読んでるマンガ全部にハマったら大変だったので、なるべくサラッと読んであまり深入りしないようにしてました。
当時ハマってたら大変な事になってただろうなぁ・・・絶対にフィギュアとか集めてたと思う。

ちなみに、過去にジャンプに連載されていたマンガでコミックスを揃えている(た)のは『ドラゴンボール』『The Momotaroh』『酒呑★ドージ』『魔人冒険譚ランプ・ランプ』『人形草紙あやつり左近』『Death Note』『シェイプアップ乱』『奇面組』『Dr.スランプ アラレちゃん』などなど。

そして近い未来に揃えたいのは『ONE PIECE』。
全部で61巻かぁ・・・。

| | コメント (0)