スポーツ

2011年8月29日 (月)

【キター!】

凄いね、世界陸上☆
室伏がついに金メダル取ったぁ!おめでとーっ!
女子砲丸投げの金メダリスト、ニュージーランドのアダムス超カッコ良い!
ハードルあんなギリギリで飛んでるなんて凄い!
棒高跳びの選手はもはや人間じゃないっ!
そんなにスポーツは詳しくないけど、どの競技見てても「うぉーーっ!」ってなる。
きっとアスリート達の"全てをかけて挑んでる姿"に感動するんだろうなぁ。

3日のタイムテーブル見た?ステージはタップリ50分!
世界陸上以上に「うぉーーーーっ!!」ってなるぜ!!

気分が乗って来たので、どうでもいい歌、聞いて下さい。
どーでもいーいですよー♪
織田裕二が話す時は1人アップになるのに隣にいる中井美穂が話しても1人アップにならない事と、織田裕二の歯の白さが気になるのは、私だけでしょうか?

Photo_2 どうでもよくない大事な情報。

巣鴨の「地蔵カステラ煎餅」。
薄っぺらいカステラと言えばいいのか。
美味しいです♪
今、巣鴨が熱い☆

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

【MVP】

昨日と今日、日本中のどこもかしこも『WBC』の話題でもちきりでしたね☆
シャンパンファイトの時の原監督の「本当に、お前さんたちは強い侍になった!」って言葉は心に響いたな。
"原JAPAN"ではなく別の呼び方("侍JAPAN")で呼ぶように要請したとか、優勝するまでの色んな裏話を知ってさらに感動。
なんてステキなんだっ!原辰則!!!私が選ぶMVPは間違いなくアナタですっっ!

Rawlings_bat 原熱も冷めないまま、部屋にあるアルミバットで素振りをしてみたら、周りの色んな物にぶつかってドンガラガッシャン状態☆
バットを見てみたら36インチって書いてあったから、単純計算で914.4センチ。長いっ!
あの清原が34.5インチで日本人では最長らしい。って事は、36インチのバットなんて日本で使える人はそういないんだろうなぁ。

このバット、私の足裏マッサージにゴロゴロされるだけで一生を終えるのだろうか?
誰かちゃんと野球で使ってくれる人はおらんかね?

| | コメント (3)

2006年9月 3日 (日)

【ホッケーの練習】

今日は姉・ヨウコがゴーリーをしているレディースホッケーチーム"Stark Sterns"の練習を見に、戸塚のリンクに行ってきました。
そこは倉庫を改造した所で、なんか雰囲気がカッコイイんだよね。駐車場からの眺めもいいし、壁の落書きもカッコイイ☆

倉庫を堪能している間に練習が始まり、みんなリンクを滑り始めたんだけど・・・

Photo_1速いの速くないのって、速いんですけどね。
あっという間に目の前を走り抜けて行く。
風を切って滑る姿は気持ち良さそう。(暑いらしいけど)
上手い人を見てると、自分も出来そうな錯覚に陥るね。
でもこんなに華麗に滑れませんっ(>_<)

Photo_3彼女達がとても上手いのは素人の私でも分かります、ハイ。
そして来週の週末、岩手で全日本の大会があるんだよ。
前回、この大会で見事に優勝したStark Sterns。
今回も優勝してもらいたいものです♪
女子初の二連覇を目指せ~!

私も応援に行きたいんだけど、来週はMeTALpiLLのライブがありんす♪こっちはこっちで頑張るどぉ~!└(^o^)┘

いやぁ~、しっかしスポーツしてる人の体ってキレイだわ。みんなスタイルいいよ。お腹ペッタンコだし、脚のラインがキレイ☆それに室内スポーツだからか肌が白いっ!
実はそんなとこばかり見ていた私でした(^m^;)

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

【おかえり★】

P506ic00904405947月9日のブログで書いた『世界インラインホッケー選手権』の全日本チームのみんなが帰ってきた。
お帰り、おかえり、オカエリー♪(^o^)
大会の経過や結果は「日本アイスホッケー連盟」のHPで見れるから、興味のある方は是非チェックして下さい☆
ここで現地レポートを書いている"小泉マネージャー"とは言わずと知れた(?)私の姉。写真も彼女が撮ったらしい。身内の私が言うのもなんだが、なかなか上手いもんだね。
上の写真は成田空港で解散式をしてるとこ。この後、都内1人・神奈川2人・大阪1人・北海道11人!が、それぞれ帰って行きました。15時間も飛行機に乗ってハンガリーから帰ってきてすぐにまた飛行機・・・。大変だぁ=3
みんな本当にお疲れ様でした☆

P506ic0090637205これは背番号14番の名フォワード"よしりん"がくれたおみやげ♪
アーモンド入りホワイトチョコレートの周りにココナッツがまぶしてあるお菓子。すんごく美味しい(*^o^*)
もらったその場で開けて2、3個すぐに食べてしまった。んまんま♪
よしりん、ありがとー♪

しかし"一山なんぼのスポーツマン"を見ると『ちょっと筋トレでもしようかな』って気になるね。だって姿勢の悪い人があまりいないからさ。背筋・腹筋鍛えてますって感じ。
自分の背中ってなかなか見れないけど、背筋がムキッ☆ってあるのってカッコよくない?(^m^*)

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

【頑張れ!ニッポン】

INTERNATIONAL ICE HOCKEY FEDERATION主催の「InLine World Championship」がハンガリーのブダペストで7月10日より行われます。

いきなり何の事かと思うでしょうが、インラインホッケーの世界大会が毎年色んな国で行われてて、我が日本も参加してるんですよ。もちろん、全国から精鋭達が集まるわけですが、世界の壁は高くて厚い。ちょうど日本チームは真ん中くらいのところにいます。
もう少しホッケーをする場所や機会が増えれば・・・とは、ホッケー関係者みんなの願いです☆
で、うちの姉・ヨウコは毎年マネージャーとして同行するのだけど、昨日、最後の練習の後から成田へ出発するまでの時間を一緒に過ごした。いや、過ごしたというより「手伝った」に近いかな☆
車に乗り切らない防具やスティックを私の車でホテルまで運び、全員がホテルに着いたのは夜中の12時を回った頃。それから全日本のユニフォームやTシャツなどを各選手に配給したりして1時頃に解散。
メンバーはそれぞれ準備したり防具の陰干し、点検などしてたみたいだけど、姉と私はホテルの24時間営業のレストランでピザとサラダとケーキセットを食べ、充分パワーを溜めて・・・・

P506ic0088540025内職。
朝の2時から2人でちくちく。
以前ドラマ『プライド』でキムタクがギュッと掴んだ、
あの左胸の"C"を縫い付けてたんです。
これがね、意外と時間がかかって4時半頃までかかった。
ワッペンの生地が硬くてねぇ(^o^;)

で、5時半過ぎにはホテルのロビーへ。選手も殆ど寝てなかったみたいだね。眠そうな顔でゾロゾロと大きな防具にスーツケースを持って集合したけど、なんせ20人近くいるわけでその荷物の量はハンパじゃない。
リムジンバスが到着してメンバー達も手際よく係りの人を手伝い、次々と荷物を入れてゆくが・・・・入りきらない。メンバーと他のお客さんのスーツケースが溢れてる。リムジン側には『荷物の多さが尋常じゃないでので、それなりの対処を考えて下さい』って前から話はしてあったらしい。ホッケー甘く見たらいけません☆
で、結局もう一台リムジンバスが来てそれに荷物とメンバー数人が乗り込んだ。他の乗客や次のリムジンを待ってるお客さん達の冷たい視線も何のその(つーか悪いのは彼等じゃないし)、元気に成田に向かって行きました☆

P506ic0088277873
頑張れ!
ニッポン!

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

【】

P506ic0073859924姉・ヨウコはホッケーチームでゴーリーをやっている。
ホッケーと言ってもアイスではなくインラインホッケーなので、基本的に一年中出来る。
私も時間がある時は観に行くよ。なかなかスピード感があって面白い☆
左が姉。(これは男女混合チームでの試合での1コマ)

私は時々『EASTON  AHEAD』というメーカーのドラムスティックを使うが、それは元々ホッケーのスティックなどを作るスポーツメーカー。
それなりに共通点があるし、今私の一番近くにあるスポーツなのでやってみたいって気はちょっとある。
でもアメリカにいた時にスケートで脚を複雑骨折してるからねぇ・・・それもホッケーの乱闘シーンを真似てて。やっぱし観るだけでいいや(^o^;)

以前このブログでも書いたけど、姉の入ってる女子チーム"Stark Sterns"は、その名の通り(英語で"Strong Stars"だそう)結構強い。
ゴールデンウィーク中にも長野で大会があって、そこで優勝したんだって☆みんなおめでとう♪夏には北海道で大会があるらしいから、また頑張って欲しいな(^o^)


北海道かぁ・・・・・・・・バター入り味噌ラーメン食べたくなってきた=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

【お土産】

父・マサノリが国技館に相撲を観に行った。何かそれなりに良い席だったらしく、そこでいろいろお土産をもらって帰ってきたのだがその量ったらハンパじゃない。ちょっと分かりにくいと思うけど、上から順番に

P506iC0049218118・焼き鳥(小) ・焼き海苔
・二段式幕の内弁当 ・もなか(10個入り) 
・焼き鳥(大) ・焼き栗 ・あんみつ 
・相撲あられ ・おつまみセット 
・飲み物(千代大海のカップ付)などなど。

この焼き鳥が冷めても柔らかくて凄く美味しい♪一回食べ始めたら全然止まらない。何本食べたんだろう?あられも焼き栗も一袋一気に食べちゃったし☆

P506iC0049611415そして幕内力士が全員紹介されてる
オールカラーのパンフレットに
琴欧州のクリアファイル。
パンフレットは見てて面白いよ☆
外国人の力士って意外と多いんだね。

P506iC0049480326で、ビックリなのがこれ。
行司さんが持ってる・・・何て言ったっけ?
ん~と・・・あっ、軍配か☆
あの柄の入ってるお碗5コセット。
食器くれるなんて知らなかったよ~!

頑張ってるね、大相撲!
私も明日はレコーディング☆焼き鳥食べて頑張ろうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

【ホッケー】

P506iC0018219435これを見てすぐに何か分かった人は
なかなかのスポーツ通☆(・・・かな?)
はい、ホッケーのジャージです。
写真は一部で、数えたら11枚あった。
ニットのオールドタイプのも入れたら13枚かな。

でも、私はホッケープレイヤーではないんだな~。
タイトルから分かるかもしれないけど、私の姉がやるのさ。
ホッケーと言ってもアイスじゃなくて、インラインスケートを履く、
インラインホッケーってやつです。

そして彼女が所属している女子インラインホッケーチーム
『STARK STERNS(スタークスターンズ)』は、
今月北海道の帯広で行われた全国大会で、堂々の

 

「レディース部門・優勝」 を果たしたのだっ☆

凄いよね。日本で一番強い女子チームなんだよっ!
仕事や学校やバイトがありながらも一生懸命練習して
みんなで勝ち取った全国NO.1。本当におめでとう\(^0^)/


うちの姉はゴーリー(キーパーって言わないのよ)なのだが
姉妹揃って似たようなポジションにいるなぁ、と思った。
ゴーリーもドラムも後ろでドンッと構えてて装備も大きい。
他がどんなに動き回ってもゴール(リズム)を守ってる。
まあ"頼れる存在"でなければならないわけだなっ( ̄^ ̄)

『点さえ取られなければ負けることはない』
『ドラムさえ止まらなければ演奏が止まることはない』


これからもお互い、チームの守護神として頑張ろうね。
ねっ、お姉ちゃん?(^m^ )☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

【高校野球】

毎日爽やかな笑顔と涙のドラマを展開している『高校野球』。
全く興味がないわけでも、毎日観てるわけでもないが、
どうしても気になる事が一つある。 それは・・・

「スライディングは本当に速いのか?」

本当に速いのなら、プロ野球でもメジャーリーグでも
スライディングの嵐になりそうだが、あまり見ないね。

本当に速いのなら、世界陸上やオリンピックでも
最後は全員スライディングしても良さそうなものだが?
100メートル走とか200メートルのゴール間際で
手を前に伸ばして飛んだらタイム上がりそうだよね。
胸が入らないとゴールした事にならないのかな?

・・・・つーか、その前に痛そうだ(^O^;)

スライディングは時と場所、そして『選ばれた人間』のみが
出来る究極のスポーツテクニック(?)なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)