ファッション・アクセサリ

2016年7月 8日 (金)

【シュワッチ】

昨日は前からやりたいと思っていた事を実行しました。

数ヶ月前、FitFlopサンダルの真っ赤バージョンを手に入れたら、母・タマコが「私も欲しい!」と、全く同じものを購入・・・他にも色んな色・素材のものがあるけどドンピシャでこれが良かったらしい。
そして彼女は仕事以外はいつでもどこでもこれを履いてしまうので、私が履きたくても履けなくなってしまった。

Fitflop1Fitflop_2せっかく買ったのになかなか履けないのと、全く同じ靴を履くのは嫌なので違う色を塗ってちょっとリフォーム(?)する事にしました。   
マスキングテープと紙で靴を保護して靴用の塗料をプシューっと。
素材がビニールだから塗料がたれますが、靴を回して均等になるようにしながら数回に分けてプシュー。
Fitflop_3はい、出来上がり☆
スチール・トウ・ブーツみたいなのをイメージしてたけど、素材が素材なだけにウルトラマンになりました。
これはこれで可愛い♪
多分すぐに塗料は剥がれると思うから、そしたらもっと銀メッキっぽくなるやつを塗ってみようかな。
ちなみに今回は小さいサイズの「クツ染めQ・ギンギラ銀」1本を使い切りました。
1本800円くらいだったので、安く済みました。

Fitflop_4出来上がったのを母のと並べてみた。
母、思っていた以上に履きこんでました(笑)
わざわざ色を塗らなくても、違う靴に見えたかもしんない。





| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

【赤ダルマ】

Heaven部屋着に買ったパーカー。

まるで赤ダルマ。

"HEAVEN"がいい味出してる。

凄く暖かくて、時には暑いくらい。

さすがシ○ムラ。

1500円☆


| | コメント (0)

2015年11月30日 (月)

【ふ・ふ・ふ】

Photo 毎年恒例燐ショップ、今回も可愛くてカッコイイのが沢山ありました。
写真は昨日買ったワンピース。
今まで「ワンピースなんてとんでもない、無理ムリ!」、と思ってましたが、一枚買ってその恐ろしさを知ってしまった。
コーディネートを考えなくてもいいし、冬は下に何でも履ける、夏はホントに一枚でOK、何しろ楽チンなので怠惰になります・・・ああ、恐ろしい。
そして今回もスカジャン購入。
燐のスカジャンは袖が七分ですが、これは冬仕様なので長袖、しかも袖口がコートみたいに広くなってる。
サテンがテカテカ光って悪い感じですーーーー☆
明日のライブで着て行きたいな♪
お店は来週の日曜までやってますので、是非遊びに行って下さいね。

さて、明日はpropithecusライブat 渋谷CRAWL。

12/1(火)
URASHIBU INOVATION
with / Simon Yong Band(from Singapore) / sync. / and more
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2,300 / DOOR 2,800 / DRINK代別

こちらにも是非遊びに来て下さい。
プログレにフュージョンにプロピテクス・・・・『フ』で始まる音楽ジャンルで冬の一夜をお楽しみくださいませ♪

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

【懲りもせず】

Photo_2 またやってしまいました。
出来ごころでフラッと立ち寄ってしまったDr. Martensのお店でお買い物☆
新しいモデルのリングブーツ。
マーチンでリングブーツは珍しいらしく、もう作らないかもしれないんだって。
履けば履くほど味のある雰囲気に仕上がる、オイルレザー仕様とか何とか。
あまりケアをせず、メッタメタのギッタギタになるまで履きつぶす私にはうってつけのブーツです。
なんて素敵♪♪
同じく、マーチン好きのトモにもお墨付きを頂きました。
燐のマキシワンピにこのブーツ履いたら可愛いだろうな(^0^*)

Photo_4そしてここで紹介した事のあるチェリーレッドのブーツ
この靴紐をリボンにしたかったので、これも一緒に購入。
さっき付け替えてみましたが、見事に可愛くなりました♪

そしてそして、やはり2006年の1月に買ったブーツ
ドラムシューズとして使ってもう8年と半年が経とうとしてますが、ヒモが切れそうになっているので新しく購入し、これも先ほど付け替えました。
今週の水曜日、池袋ADMでのライブでは新しい紐になってちょっとウキウキしてる私の脚が、素晴らしいフットワークをお聞かせする事でしょう!
そう、池袋ADMですよ。
目の前にDr.Martensの店がある、あの池袋ADMです。
何回かライブの時に衝動買いしてます・・・また買ったらどうしよう(^-^;;)

池袋ADM
7月9日(水) 乱世の勧誘
with / From Dusk Till Dawn / and more...
open 18:00   start 18:30
2.000yen +1dr / 2.500yen +1dr

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

【燐 2013 spring】

Photo おととい、今日(そして多分あさって)、燐shopに行ってきました。
今回も摩訶不思議でカッコ良くて可愛い服がいっぱいです。
写真は燐 2013 springにもある『コークスベスト』。
出来上がった白いベストをスプレーで汚してある。
だからボタンの下も白く色が抜けてます。
何かと色んな物をこぼして服を汚す私の為に作ってくれたみたいなもんです、本当に☆
これはpropithecusのライブで着たいな。
COOKAIで着れそうなオーバースカートも買ったし、今回も良い買い物が出来ました♪
私の服を選ぶ基準は、まず『丈夫』『腕が回し易いか否か』『洗濯機で洗えるか』の順番。
こないだもシャツの袖を引き裂いたばかりだからねぇ・・・ただ脱ごうとしただけなのに。
やっぱり服を買うと気持ちが盛り上がるね。
ゴールデンウィークも終わりました!!
また一所懸命、叩いて、笑って、食べて、飲んで、寝て、楽しもう☆

燐shopは5月8日(水)までやってます。
道を挟んだ反対側には、有名らしいロイヤルなんちゃらカフェがあります。
休日だったせいか、オシャレなワンちゃんを連れた、これまたオシャレな人達で溢れていて常に入店待ちの列があって入れませんでした。
どんだけ素敵なカフェなのかをレポートをしてくれる猛者を募集中☆

| | コメント (2)

2013年4月12日 (金)

【豹柄ワンピ☆】

2 「アタシ、ガソリンスタンドの水槽に住んでるの。
周りは小柄な子たちばっかでちょっと浮いてるけど、楽しくやってるわ。
オシャレにも敏感よ。
待合室に置いてある女性雑誌なんかよく見るの。
うふふ♪
今日はちょっと背伸びして、雑誌に載ってた流行りのマキシ丈ワンピ着ちゃった♪
柄はモチロン、これ。
キリンじゃないわよ、豹よ。
レオパードって言うらしいけど、あえて豹って言うのがア・タ・シ・流☆
ネットで『レオパード マキシワンピ』で検索すると、3,000円~30,000円くらいでいいの出てくるわよ。
やっぱり豹柄がオシャレよね~♪」

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

【燐 2012 winter】

今年もやってまいりました『燐』
モチロンHPを見ても分かる通り、可愛いのやらカッコイイのやら沢山ありますが、HPに載っていない私のイチオシはこちら。

Photo マフリーとアームウォーマー。
Tシャツにこの2つのアイテムだけでもすっげぇぇぇええ暖かい!
ルックスもインパクト最大級!
アームウォーマーなんて、色違いで2つ買っちゃった♪
インパクトが大きいのではコレもお奨め。
可愛いだけじゃないのが燐の服、パンクなテイストが満載です。
来週の月曜日がラストなので、土日おでかけした際には是非遊びに行って下さい。
外苑の銀杏も見ごろです♪

ちなみに、左から2番目は私です(^0^*)

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

【rin & o.e.】

毎度おなじみ『燐』ですが、ただ今オーダーメイドの靴屋さん『o.e.』とのコラボレーションショップを展開してます☆
場所は恵比寿ガーデンプレイスにある三越の一階、クロスギャラリー。
お向かいはオシャレなキッチングッズの店、斜めにでっかいケーキのHARBS、並びにはお箸やとか色んな小物を売ってる店、などなどあって、いつもとは違う雰囲気の燐shop。
Photo Photo_2 今回も新作をば購入させて頂きやした☆
黒い麻のと、青いポリエステルちりめんの「ダリアキャミ」2枚。
前の丈は短いけど、後ろがお尻まで隠れるくらい長い。
どちらもこの夏活躍しそうです。
そして私の好みにドンピシャの「チェックかぐや」。
これは少し前のコレクションの物だけど、確かに試着してるんだよなぁ・・・どうしてあの時買わなかったかんだろう?
よくぞ今まで誰にも買われずに待っててくれました♪
さて、またクローゼットを整理しないと。
o.e.の靴も凄く素敵で、特殊な足のカタチをしている私はいつかここでオーダーメイドするのが夢です!
このコラボショップは今週の木曜日までやってるので、恵比寿に行った際には是非お立ち寄りを☆

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

【燐とソフトクリーム】

先週、ショップが始まる前の日に見た夢。

デザイナーのサヨちゃんの2人の妹、アヤちゃんとナフォちゃんが駅でフライヤーを配っているのを二階から見つけた私。
急いで降りて行って2人に声をかけると、2人ともフライヤーは配っていないという。
「あれ?おかしいなあ」と言いながら2人の後ろにソフトクリーム屋を発見。
モカ&チョコレートのダブルソフトが美味しそうで、2人を置いてお店にダッシュ☆
350円だと思っていたのは実は超ビッグサイズで850円。
1000円を渡したら、お釣りがいくらか分からなくなった店員さんがパニックを起こし、レジにある小銭を全部私に渡そうとして「いやいや、お釣りは150円だから!」と返そうとしてるところで目が覚めた。

一体この夢が伝える事は何なのか?

2012 気になっていたショップにはちゃんと初日に行けたし、今日も燐・初体験の姉ヨウコを連れて行った。
私は上物ばかり黒を中心に5点、姉は上下合わせて白を中心に4点購入。
やった、これで姉と服の交換が出来る♪
平日の昼間って事でお店はゆっくりモード。
サヨちゃんとナフォちゃんとおしゃべりしながらのんびりしてきました。
外で食べたタイ料理のお弁当も最高☆
心の洗濯出来たわ~♪
これでモカ&チョコレートのジャンボダブルソフトクリームがあったら言う事なしだね。
いや、マジで美味しそうだったのょ。
どっかにないかなあ?

サヤ・マウ・プサン・モカチョコソフトクリーム!
(インドネシア語で「モカチョコソフトクリーム下さい」)

| | コメント (3)

2012年4月16日 (月)

【燐 2012 春&夏】

2012 またまた来るだす『燐 Shop』
4月25日から6月11日まで福岡、東京、京都でオープン。
東京はゴールデンウィーク真っただ中!
楽しみだす~(*^0^*)
私はこのDMを見てイメージを膨らませ、すぐに夏用のサンダルを2足買いました。
それ履いてお店に行こう♪

DM希望の人はinfo@rin-work.comに連絡すると良いそうだす☆

| | コメント (0)