映画・テレビ

2013年5月30日 (木)

【ホーーーッ!!】

Wald9 先日ドラゴンボールを観に行ったばかりですが、そこで"ある映画"の存在を知り、またまた観に行って来ました。
朝一番の上映だったので、気合いを入れて早起き。
9時前の新宿はまだ人も車も少ない。
新宿3丁目にあるシネマコンプレックス『新宿バルト9』。
初めて行ったけど、いい感じです。
なんでも「日本最高層にあるシネコン」らしい。
9階にあるメインホールにはライブも出来るステージがあったり、フード&ドリンクも充実の品揃え。
カフェまでありましたわ。

Ironmanそしてアイアンマンの実物大(多分)フィギュアがありました。
だがしかし、私が観たのはアイアンマンではない。
実は『HK 変態仮面』を観に行ったのでした。
朝、家を出る時に母・タマコに映画のタイトルを訊かれ、とっさに「えっと、ド、ドラゴンボール」と言った私はヘタレです。
製作委員会の方、ゴメンナサイ。
あ、映画HPのリンクを貼ってありますが、かなり刺激的なのでご注意を☆

いや、別にこういうのが好きっていうんでなく、昔読んでいたマンガが実写版になっていたので興味があったというか。
PG12ってレイティングで、どこまでの表現が許されてるのか知りたかったというか。
主役の俳優が1年かけて作り上げたという体はどんなもんか見たかったっていうか。

・・・・いやいや、ただ頭カラッポでバカ笑いして、色んな嫌な事からちょっとの間だけ解放されたかったのかも。
自分の中の何かが軽く壊れていくのも、えくすたしぃーーー☆

明日はCOOKAIライブ at 池袋手刀♪
皆さんも何かから解放されに来ませんか?

LUSTER LUSTER
with / MERCURY / ROCKSTAR ROLLERS / LONG TIME DEAD / the hillbilly 
open 18:00 / start 18:30
adv. 2.000yen / door 2500yen

| | コメント (2)

2013年5月29日 (水)

【オッス☆】

Photo 遅ればせながらだけど、『ドラゴンボールZ神と神』を観てきました。
やっぱり映画館で観るのっていいね。
こんなカードも貰っちゃったし♪
映画自体もハッピーで面白かった☆
キャラ総出演だったし、何しろ破壊神ビルスとウイスがいい味出してたなぁ。
ドラゴンボールの登場人物の名前って何かに関連づけてるけど、この2人は何だろうと考えたら・・・
ビルス=ビール、ウイス=ウィスキーかなと思ったりして。
どうなんでしょうね?

映画のHPを見てみたら、面白いコンテンツがありました。
自分の名前をドラゴンボールのロゴにしてくれるんです。
もちろん、遊びましたとも☆
1369838438d2exf4pmtj 1369838527rd5n4hdea6 どうでしょう?
MOJI MAKER Z で作れます。

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

【だれかっ!】

昨日はsifakaのレコーディング&リハーサル&盆踊り。
6月26日から始まったレコーディングは昨日で全て完了、その後いい感じに新曲も作り込んで、焼き鳥をつまみにビールを飲みながら盆踊りに見入る。
その後はお決まりのミーティングという名の飲み会でしたが、みんなすっかり大事な事を忘れていました。
昨日は「地上アナログ放送の最終日」
だれかアナログ放送が終わる瞬間を見た人はいない?
私、どういう風に終わるか見たかったんだけど見れなかったんですわ。
番組やってる最中にブチッと砂の嵐になるのか、それとも「もうサヨナラです」みたいなテロップが出るのか、地デジサービスセンターみたいなとこの電話番号とかが出るのか・・・。

Photo そしてこの子はいつまで働くんでしょうね?

| | コメント (0)

2010年6月30日 (水)

【凄いっ!】

Drumline_dvdこないだHiro-Ponさんの凄いパフォーマンスを観て感動したばかりですが、こんなDVDを借りました。
『ドラムライン』って、何年か前に話題になったね。
今さらだけど、観てビックリです☆
マーチングバンドが熱いってのは知ってはいたけど、大学対抗であんな凄いバトルが繰り広げられてるとは。
特訓の様子も軍隊そのもの・・・っていうか、もともと軍隊のモノだから当然なのかな。

You Tubeで"Drum Line"とか"Marching Band"とかで色々観ていったら、まあ凄いの凄くないのって、凄いのにブチ当たった☆
毎年8月にスコットランドのエジンバラでミリタリー・タトゥー(軍隊行進のパレード)大会が開かれてるらしいんですが、そこに出場するのは各国の軍隊の精鋭たちで、どれも『凄い!』の一言。
それぞれお国柄が出てて面白いんだけど、ダントツで凄いのはノルウェーの"His Majesty The King's Guard"ってとこ。
"HMKG"で検索するとすぐに出ますので、興味がある人は是非観てみて下さい。
その中で、唯一軍隊でないチームが招待されてるのが、スイスの"The Top Secret Drum Corps"
これが私のツボで、パフォーマンスも衣装もカッコイイ☆
みんな軍人ではなく、一般人だってのもまたイイ☆
あ~、ドラム叩きたい~~~っっ!ヽ(≧∇≦)/

ちなみに、ドラムラインの主人公は現マライヤ・キャリーの旦那さんです。

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

【One Of 元気の素】

誰でも「これさえあれば、すぐに元気☆」という"元気の素"を持ってると思います。
私も、音楽だったり食べ物だったり色々持ってますが、そのうちの1つ、『見れば元気が出るキャラクター』を紹介します。

昨日「たくさん胸キュンしましょう♪」という内容のブログを書きましたが、その胸キュンを軽く超えるキャラクター。
もうご存知の方ばっかりだと思いますが、某国営放送・バラエティー番組の大人気キャラ、その名も『セクスィー部長』です。
最初にこの人を見た時の衝撃ったら、凄いものでした。
もう「いやあぁぁぁぁっっっ!!。・゚゚・(≧ε≦)・゚゚・。」と、可笑しいのか、嬉しいのか、恥ずかしいのか、イヤなのか、さっぱり分からない感情がこみ上げました。
最近なかなか見れなかったんだけど、ついさっき、久し振りにセクスィー部長を見ました。
この人 ―色香恋次郎か沢村一樹か分かりませんが― を見ると、もうワケの分からない元気が出ます。
これで明日のリハーサルもバッチリだね(*^ー゚)b♪

日々の生活に疲れてる、何でもいいから衝撃が欲しい、というアナタにオススメです☆

Photo_2

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

【最近の楽しみ】

最近、TVのBGM,が面白い。
BGMの曲ってその時に番組内でのテーマに沿ってるモノが流れたりするけど、その沿い方がツッコミどころ満載☆

海鮮料理店で出される「さざえ丼」を取材してる時に"サザエさん"が流れるのは分かるし、キスがテーマの時にキッスの"ラブ・ガン"がかかるのも聞き流していた。
でも、ペットのお葬式がテーマの時にレッド・ツェッペリンの"天国への階段"が流れた時、『ロックを聞いてないと、何でこの曲が流れてるか分からないよなぁ』と思ってからBGMが気になり出し、結構色々あるのに気づいた。
漁港での生のシラスを上げてるとこを取材している時に、美空ひばりの"川の流れのように"が流れた時は「ダジャレもありか(歌いだしが♪知らず、知らず)」と思った。
便器メーカーのTOTOのコトを紹介してる時にTOTOの"Child's Anthem"かなんかが流れた時は「曲がマニアックだなぁ」とつぶやいた。
だけど、おでんの練り物屋さんを紹介してる時、Toy Dollsの"Nellie The Elephant"が流れた時はさすがに「一般ピーポーに分かるわけないだろうっ!」と声を大にしてTVにツッコンだ。

懐かしの"Nellie The Elephant"をドウゾ☆

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

【ドキドキ☆】

NHK教育の「にほんごであそぼ」という子供向けの番組を見ていたら、聞き覚えのある懐かしい歌が聞こえてきた。

♪さよなら三角また来て四角、四角は豆腐、豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは青い、青いは柳、柳は揺れる・・・・♪

[心の声:
子供の頃に歌っていた歌だけど、これってどんな遊びする時に歌ったっけ?
ただ大声で歌っていただけのような気がする。
歌詞は私が歌ってたのと変わりないなぁ。
あれ?これって、最後のオチはNHKらしからぬ言葉だったような。

♪・・・揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る・・・・
光るはオヤジの○○あたま

天下のNHKが、子供にそんな酷い言葉を言わせるのかっ?!
いやっ、まさかそんな事はしないはず。
でも、全く歌詞は私が歌っていたのと変わらない。
最後はどうなるんだ?!
]

と、ドキドキしながら見ていたら、最後は♪光るはコニちゃんのこの頭♪でした。

Photoコニちゃん。
お父さんが椰子の木で、お母さんがキラウェア火山だそうです。

それにしても、この歌の本当のラストは何なんだろう?

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

【動けない】

やばい・・・
今TVをつけたら、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』やってる。

何も出来ないいいぃぃぃぃーーーっっ!!
何も書けないいいぃぃぃぃーーーっっ!!
全然動けないいいぃぃぃぃーーーっっ!!

というワケで、今日はこの辺でpapershine

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

【格言】

何度も言うけど、本っ当にNHKの子供番組は面白い。

「おかあさんといっしょ」"どっちがどっち"というクイズでは結構難しい問題が出る。ショベルカーとダンプカーの違いとか、ハリネズミとヤマアラシの違いも私はすぐには判らなかった。ヒラメとカレイの絵を子供達(3歳)に見せて『さあ、どっちがヒラメかなぁ?』って言った時には、TVに向かって『3歳児に判るかあぁぁぁあっ!』とツッコミました。
こないだの"ぐーちょこらんたん"ではまんまと泣かされたし、"ぱんつぱんくろう"はグッズがあったら買いたいくらい好きだし。
グッズというか「わたしのきもち」に出てくる"キモッチ"は是非とも本物が欲しい。いゃ、紙コップに顔を描いたら自分でも作れるんだけど。
「からだであそぼ」のケイン・コスギや手ぬぐいおじさんの本気っぷりや、松岡修造の熱血ぶりも見ていて楽しい。
そして今日は「ぜんまいざむらい」の中のセリフに感動しました。貧乏神が出てくるお話だったんだけど、最後にお金持ちのイヤミな"なめざえもん"に向かって
 『お金が無い事より、人を笑う方がよほど心が貧乏でござるよ』
と、たしなめるように言った"ぜんまいざむらい"はカッコ良かったなぁ☆本日の格言に認定しました。

実は子供向けというのは表向きで、あれは一緒に見ている大人向けに作られているのではないかと思っている。「つくってワクワク(あそぼ)」なんて完全に大人向け。家にある物でいかに楽しいオモチャを作るかって番組だしね。

平日の夕方はNHK教育で決まりです♪

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

【かもめ食堂】

結局、昨夜は姉・ヨウコの事務所に行き、彼女の仕事を手伝ったり邪魔したり寝たりしながら朝の6時半頃まで一緒に過ごした。
彼女は今日、寝ずにそのままニュージーランドへと取材旅行に旅立ちました。まったくタフな人だ=3
で、事務所でつけっ放しにしていたTVで『かもめ食堂』という映画を放送していた。小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり演ずる日本人女性3人がフィンランドで日本食のお店を営む話。
何気なく見ていたけど、なんとも不思議でどこか可笑しくてほんわかしてるストーリーに惹かれた。
料理を作る手の美しさ、そして何より食堂の厨房にあるキッチン道具やテーブルやイスが、いちいち素敵なのにハマッた☆
和食器やお箸や手ぬぐいみたいなのも好きだけど、あーいうシンプルな洋食器や道具も素敵♪

Photo夏に知り合いのお家で食べた朝ごはん。これに分厚いハニートーストとソーセージなどがありました♪
真っ白い食器にインゲンとトマトの色が映えてなんともキレイ。ブロッコリーとパプリカを盛っているお皿はガラス製の平皿。
そこのお宅にある食器や道具は、どれも素敵なものばかり(*^0^*)


あ。今写真見て気づいた。
私がお土産にと持参した手作りハムス(写真の真ん中)の入れ物。あれ、キムチが入ってた薄いプラスチックのカップだ・・・・今更ながら恥ずかしい(T▽T)

| | コメント (0)