趣味

2010年1月 5日 (火)

【傘がない】

趣味で写真をやっている父・マサノリが、「第19回世田谷区民写真展」に出品したところ、優秀賞と入選の2つを貰った。
その展示会が今日から10日まで世田谷美術館の区民ギャラリーで行われているので、午前中家族で見に行った。

Photo_2 優秀賞の作品と、ちょっと得意気な父・マサノリです☆
やっぱり誰かに認めて貰えるのって嬉しいよね。
作品は小さくて見えないかもしれないけど、大量の傘で家を作って遊んでいる親戚の女の子達を撮ったもの。
凄く可愛らしくて微笑ましいんだけど、これを見た私と姉・ヨウコの第一声は「どんだけ傘持ちなんだっ!」でした。
私も子供の頃に傘で家を作った覚えがあるけど、せいぜい4本か5本くらいしかなくてこんなに大きな家は作れなかったなぁ・・・。
んー、ちょっとジェラシー☆

Photo陽の当たる場所で一休みしてるコイズミ家。
カメラを向けると何かするとこは、血なんだなぁと思います。
自然なとこを撮りたかったのに、母・タマコはすぐにカメラ目線。
やっと父の方を向いたと思ったら、姉・ヨウコがこの通り。
この家族の盗撮は難しい・・・・。

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

【父・マサノリの趣味】

父・マサノリは、幼少の頃より野菜や植物を育てる事に長けている。我が家には花が咲き乱れ、毎日野菜を収穫してくる。
父・マサノリは、その昔はボウリングにハマったらしい。我が家には、たくさんのトロフィーが飾ってある。
父・マサノリは、30代からゴルフにのめり込む。これまたたくさんのトロフィーが飾ってあるし、明日もゴルフに出掛ける。
そして父・マサノリは、3年前ほどからカメラを始めた。なんと今年の春に行われた『全日本写真連盟東京都本部 ’08春の多摩川流域撮影会』で"入選"を果たした。

Photo その作品がこれ。タイトルは『オイ、帰るぞ』
暗くて判らないかもしれないけど、夕日の中、川で遊んでいたワンちゃんがなんとも言えない表情でこっちを見ている。
私もこの写真は凄く好き(*^-^*)
ちなみにここの「5月例会」では優秀作品に選ばれています。

父・マサノリ。まだまだトロフィーを増やしています☆

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

【お絵かき】

伊藤サンがブログで3コママンガを描いていましたね。

なので私も描いてみました。

コママンガじゃないですが。

Photo_2 Photo_3 伊藤サンとケンちゃん。
鉛筆でザカザカッと描いた。
いちおギターもベースも持たせてるんだけど・・・
あ、伊藤さんの頭にビール乗っけるの忘れた。

この2人はいつも目玉だけじゃなくて、脳みそも出てます。
今度脳みそが出てるバージョンでも描いてみましょうか。

Photo_4 これ?
モチロン、私。

| | コメント (2)

2006年7月25日 (火)

ステッカー

P506ic0076612459_1『こいずみ千社札』
すっごいイイでしょ?(*^0^*)
たまらんのよ、このデザイン♪
随分前に頂いたものですが一枚も使ってません。
だってもったいないんだもん☆

実は私はステッカーが好きで色々買うんだけど、そのうちボロボロになって剥がれちゃうのかと思うとなかなか貼れない。
そんなワケでウチには貼れない・貼らないステッカーはいっぱいあるんだけど、こないだ『セーラームーン(しかも実写版)』のステッカーが出てきた・・・。
セーラームーンやピーポ君やぐーちょこらんたんのならまだいいけど、見たこともない地方企業のキャラクターのステッカーまであった。なんだかなぁ~(^へ^;)

P506ic0092668239セーラームーンと一緒に出てきたのが
この"INSIDE OUTステッカー"☆
どうやって手に入れたか判らないんだ。
買ったのかも貰ったのかも覚えてない。
10年位は前からあったのは確かなんだけど。

MeTALpiLL"INSIDE OUT"って曲があるからちょっとビックリした。でも意味は『裏返し』だから・・・『裏返し注意』?何だそりゃ?
"WATCH YOUR STEP!"なんてステッカーはあるだろうね。いわゆる『足元注意』だから看板もありそう☆

話はそれたけど、色々出てきたステッカーを見て私は心を入れ替えました!
「ステッカーは貼るもの。貼ってあげないと可哀想!」っつーコトで、これからはバンバン貼って行こうかと思ってます。まずは新らしく作ったスケジュール帳にこいずみ千社札貼ろうかな☆

でもやっぱりINSIDE OUTステッカーは使えそうにないです。

| | コメント (2)

2006年3月12日 (日)

【リサイクル?】

友人のお母様の趣味は『陶芸』。よく素敵なお皿を焼いて家に持ってくるらしい。
いくつか作品を見せてもらったが、いやいや、ホントに素敵な作品が多い☆

P506iC0061997846ほら、ステキ♪
右下の水色のは私のお気に入り♪
右上のお皿は、この写真だとわかりにくいけど
庭の紅葉をお皿に写して(移して?)焼いているんだって。
陶芸ってやった事ないけど、面白そうだね。

実はもう一枚、この写真の中に私のお気に入りがある。
右の真ん中のお皿なんだけど、普通にお皿として使うにはもったいない。
他にも素晴らしい使い方を見つけたのだ。

P506iC0061866772下に丸い"マス"を置いて

『スケボー』

普段はオブジェ、いざという時にはお皿。

これもある意味リサイクルでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

【リサイクル】

靴下というにはちょっと大きい・・・・
いゃ、ちょっとどころか、大きすぎて脱げてしまう『フリースの靴下』がある。
もう履かないな~っとは思ったものの、捨てるのは抵抗がある。
何かに作り変えてリサイクルしたい・・・と思い、作ったのが

P506iC0061473550ハタキ袋型ふきん

足首のところでハサミで2つに切り離す。
下の部分は、真ん中を決めてお花みたいな形に切る。
適当な棒に真ん中部分をかぶせ、
紐でグルグルに縛り付けて『ハタキ』。

上の部分は、足首側の切ったとこを縫って閉じて『袋型ふきん』。
『鍋つかみ』にもなりそうだけど、ちょっと生地が薄くてそれは難しかった。

フリースで出来てるから、よく埃を吸い取ってくれるよ♪
何度洗っても使えます(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

【分かっちゃいるけど】

今日は、友達の誕生日プレゼントを買いに(2月、3月は周りにバースデーが多いのだ)再び二子玉の高島屋へ行った・・・・ところで、またやってもーた†
つい、お気に入りの"外国の文房具やキッチン用品を揃えているお店"(店名は長~いフランス語なので読めないの・・・)に先に行ってしまった。

P506iC0059507448そこでノート4冊購入。絶対使わない自信アリ!(  ̄^ ̄)=3
好物なんだもん、仕方ない。
分かっちゃいるけどねぇ☆
左から2番目のノートはその後に行った"ITO-YA"で購入。
左の2冊は共に方眼紙ノート。

実は私はノートの中でも「リングノート」が好き。そして「方眼フェチ」である(方眼紙パッドとか大好物☆)。その私がこのノートを買わないワケがない(^-^)

P506iC0060162811定番、「LIFE」の"Clipper/B5"。

でも、このサイズは使うにはちと大きい。
もう少し小さかったらいいのになぁ☆
って事で・・・

P506iC0060097281パカッ☆
っと約半分にカット。
まるで最初からこのサイズだったかの様だわ!
使いやすい、いいサイズになりました。
方眼は縦開きでも横開きでもOKだからいいね♪

その後、友達へのプレゼントを購入、地下の生鮮野菜売り場で「アスパラガス1pack600円」に衝撃を受け、フラフラしながら生春巻きセット400円を買った。
お菓子は家に「ナボナ24個セット」があるので買わずに帰りました。何個食べたかはご想像にお任せします☆ちなみに期間限定味も入れて5種類あります♪

分かっちゃいるけどねぇ~☆(^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

【やめられません・・・2】

P506iC0018350509これは何だと申しますと・・・『ノート』です。
私は『文房具』が大好きで、特にノートには目が無い。デザインが気に入って使わないでとっておいてある物はン十冊ある。
家族が海外に行く場合、お土産はその国のノートが定番になっている。子供が学校で使うような物も可愛いのがある♪

P506iC0030801969万年筆とかペンもついつい買っちゃうのよ~。万年筆なんて毎日使うものじゃないのに一本7千円とかするのでもポンッと買っちゃう。
72色の色鉛筆のセットとか、ペンのセットもご覧の通り。モチロンこれで全部ではない。まだまだあるんだけど。
ペン系はドイツのメーカーが好きだな♪消しゴムは日本の物がいいねっ!

他にもカードとか便箋とかいっぱい溜め込んでる。旅行に行くと、泊ったホテルの便箋とかもらってくるし。
自分でも凄いと思うのは、子供の頃に買ったペンとかノートとか、まだ持ってる事なんだよね。しかも無使用。
誰でも「やめられないこと」ってあると思うけど、この文房具の衝動買い、なかなかやめられないんだわぁ(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)