音楽

2017年8月10日 (木)

【渋谷CYCLONE】

Photo 台風直撃を免れました渋谷CYCLONEライブ、お越しいただきありがとうございました!
なんか燃えましたね~☆
ここはステージと天井が高いのでやってても気持ち良いんですが、会場から見ててもメンバーが大きく見えてカッコいいです。
写真はサイクロンミッキー(と、勝手に呼んでます)。
本番以外の時は、このようにしてあるみたいです。
ドラマーから見てタムタムの打面が垂直になるように角度を変えてあるので、まずこれでは叩けません。
まさに『お休み中』なんでしょうね。
明日から連休ですが、休める人はゆっくりと休み、遊べる人はたっぷりと遊び、仕事の人はがっつりと仕事してお盆を乗り切りましょう!

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

【黒と白】

pPhotoropithecus at 池袋手刀、来てくれた皆さまありがとうございました。
個人的に勝手にホームと思っている手刀でのライブはやっぱり楽しいですね♪
dibs~combiもすーーーごく良くて感動しました。
やっぱりミソノちゃんのドラムはいいなぁ。
そ、し、て、昨日の私は利華さんの白バージョンを意識しました。
利華さんと初のツーショット☆

次のライブは
COOKAI at 渋谷Cyclone
with  thee RAYNDOGS / The Bloody Eyes / 六条晴希
open 18:00  start 18:30
adv. 2000yen  door 2300yen

宜しくです☆

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

【池袋、そして池袋】

Photo 池袋手刀『Shibu.Rock. Festival vol.3』ありがとうございました!
7バンドによるバトルロワイアルみたいな感じでしたが、どのバンドも負けてねえっ☆
呼んでくれてシブさん、ありがとうございました。
本当に楽しかったし、良いバンドと会えて、まさにイベントの醍醐味を堪能しました。
写真は女子ドラム3人衆♪メグちゃん、写真ありがとー!

さて、池袋の興奮も冷めやらぬまま、私はまた池袋に参上しますです。

20170803プロピテクスでございます。
しかもdibsと一緒♪
初のdibs~combi~ が楽しみです☆

open 18:30 / start 19:00

adv. 2,400yen(+1d) / door 2,800yen(+1d)
※フロア前方のみプレミアムパイプ椅子席 + 中央から後方はスタンディングライブ・・・。(往来自由)
夏を感じずには居られないラグジュアリー・スペース・ライブ・・・。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

【意志堅固】

荻窪CLUBDOCTOR『意志堅固vol.1』、ありがとうございました。
ライブ後の打ち上げでRudieJap、眼球、そしてCOOKAIのリーダーが集結、早いですがもう第2弾が決定しました。今から楽しみ☆
会場には30日のイベント主催ThePink'99のシブさんとメグちゃんが遊びに来てくれました。
30日も楽しいイベントになりそうです。

Photo 眼球のお2人。
スカートをはいてるのは知ってましたが、結構なミニでした。
素敵です☆

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

【リハ】

Photo 今日はCOOKAIリハ。
13日の木曜日は荻窪clubDoctorでライブですが、この日はみんなあるバンドのカバーをやる事になってます。

少し前に「著作権の問題で有料ライブでカバー曲を演奏してはいけなくなる」なんて話がありましたね。
音楽は聴かれてなんぼ、それがラジオだろうとネットだろうとライブだろうと、そうやって広がって残っていくものだと思うんだけど。
そりゃ作った人にお金が入らない問題はあるけど、作った本人がどう思ってるかに任せられないのかねぇ?

とにかく、名曲は名曲です。
改めてすげぇ人達だと思いました。
誰の何をやるかは当日までのお楽しみで☆

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

【渋谷La mama】

渋谷La mamaにご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
バンドではCOOKAI初でしたが、ウラキとキャシーは何度か出ていたのでお店の人ともすでに見知っている状態。なので初めて感はそんなに感じず、いつも通り楽しく出来ました☆
残念だったのは、私は演奏後すぐに帰らなくてはならなかったこと。次回出る機会があれば、その時は最後までじっくりとライブハウス自体を堪能したいです。

今後のライブは7月13日・荻窪clubDoctor、30日・池袋手刀。5月、6月のライブ本数を考えるとゆっくりペースに感じますね。
季節の変わり目は体調不良が出やすいので、少しゆったりと過ごしましょう。

Drpepperそう、ゆったりと、美味しい物を持ち寄りながら友人たちと楽しいティータイムなど・・・。
ジブリ大好きアメリカ人・ブランドンさんが持ち寄った午後のおやつです。さすが糖分高いなぁ☆
なんて言いつつ、日本人チームは商店街で購入した揚げたてコロッケ&メンチカツのカロリーアゲアゲで対抗しました。

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

【5本目】

池袋手刀ありがとうございました☆
突然ツーマンライブになりましたが、色んな事が起きるのが人生です。
色んな事ついでに、ここで今月5本目のライブ告知です!
昨日正式に決まったばかりなのでまだHPには載ってませんが、6月27日火曜日、渋谷La.mamaにて、スリーマンライブに参加いたします。
バンドとしてはCOOKAI初ですね。
是非遊びに来てください♪

ところで、ディズニーツムツムのこのキャラクター、よく知らないんだけど私にはジャンポケの人にしか見えない。

12

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

【音楽三昧】

The_johnny_maccuaig_band Ziena まずは8日の荻窪clubDoctor、ありがとうございました。
カナダから来た"The Johnny MacCuaig Band"、お久しぶりでございますの"ZieNA"、ともに熱いライブで楽しかったー。
バグパイプを生で見たのも聴いたのも初めてなので、凄い興奮しました。いつかカナダにライブしに行けたらいいね☆いや、行くぞ!
会場には"ぶち"の石井さんも来ていて、今度ZieNAと一緒に北海道ツアーに出るとか。北海道もいいなぁ(^0^*)美味しい物がいっぱいあるだろうなぁ。

Photo_3 9日はpropithecus at 本八幡ルート14。
ロックの日でしたが、この巨大ジョッキがロックです。ビタミンかなんかがたくさん入ってる体に良いお酒でしたが、何しろデカい!右にタバコの箱が置いてあるの見えるかな?大金星って名前もいい☆ライブは若さん真ん中でロックしましたよ~♪

11日は高校の軽音部のOB会ライブ。
私の代が一番下だったけど、まあ先輩方の元気なこと!上手くても下手くそでも楽しければ良し。一年生、入部して初めて先輩たちの前で演奏した時を思い出しました。当時の顧問の先生も来ていて、キッスのコスプレする先輩もいて、ただただ楽しくて大笑いした夜でした。

20170615f2thumb150x2123489ここ数日で色んなアーティスト、色んなバンド、素人から玄人まで音楽を楽しみました。
まさに音楽三昧な日々。

次は明後日15日のCOOKAI at 池袋手刀。
是非、遊びに来てください。




| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

【荻窪から本八幡&渋谷】

今日はCOOKAI at 荻窪clubDoctor。
"Welcome!"
w/ ZieNA / The Johnny McCuaig Band (from Canada)
open 19:00  /  start 19:30
adv.  2,000yen  /  door  2,300yen(+1drink500yen)

明日はウラキソロ at 渋谷La.mama。
"69 meets Rock!!!"
w/  uedand  /  BLUE CADILLAC ORCHESTRA
open 18:30  /  start 19:00
adv.  3,000yen+d  /  door  3,500yen+d

同じく明日はpropithecus at 本八幡ルート14。
"祝ロックの日"
w/  MONOPHONiCS(大野英樹、井上亮、イノウエトモ)/ NOWHERE(塚本晃、千井塔子、三輪雅也、伴慶充)
open 18:30 / start 19:00
adv. 3.000yen / door 3.500yen

いずれもヨロシクです☆
来ないと・・・・
Photo

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

【鈴ん小屋】

6月2日、池袋鈴ん小屋「魂圧vol.7」ありがとうございました。
久々にハンジさんの歌声聞いて、『やっぱり声が一番強力な楽器だ』と再認識しました。
それに言葉が乗っかるんだから、そりゃ最強だわ。
この日COOKAIは「かくれんぼ」という、もともとウラキの弾き語り用の曲をバンド(って言っていいのか?)で初めてやり、久しぶりに「8月の風」「ハロー」もやりました。
hidaviciousさん、Pi-tanさん、BOMB FACTORYさんのパフォーマンスも堪能しまくりました。
楽しい夜をありがとうございました。

Photo 楽しい夜の前に立ち寄ったお店で出たお通し。
サバの味噌煮、しかも半身。
お通しだけで一品分はある。

次のCOOKAIライブは8日の荻窪clubDoctorです。
是非、遊びに来てください☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧